私、毎日 韓ドラ観てますにっこり

周りのペースより私のペースで✨

 

 

最近 見始めた韓ドラ

今の私に響く...というか

なんかホッと心の残る言葉や

場面が多くって

 

 

 

主人公を通して

一緒に考えさせられたり

一緒に頷いてたりして泣き笑い

 

 

『なにもしたくない

~立ち止まって、恋をして~』

 

 

そんな中でも

心に残ったセリフが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見て思ったのは

私が乳がん罹患した時と

一緒だな〜って...

 

 

 

26歳で乳がん罹患するまで

私はアパレルでバリバリ働いて

毎日必死でなんでそんなに

必死かもわからないけど

 

 

 

とにかく何かに向かって

必死にっていて

 

 

 

でも いきなり

乳がんを告知されて

否が応でも

その流れを止められて...

 

 

 

私は病気に

足を無理やり止められたように

感じて...でも

周りは変わらず

進んでいるように見えて

 

 

 

置いていかれるようで

しくてしくて

いつも焦っていて...

でも命がかかっているから

そこに戻ることもできなくて...

 

 

 

でも あれから

13年経った今

ようやく思えるのは

 

 

 

別にみんなと同じ方向に

行かなくても

いいじゃん?!って泣き笑いキューン

 

 

 

むしろ私は周りと

逆方向に進んだからこそ

得たものも確かにあって...✨

 

 

 

以前は意味なく周りに

足並み揃えたり

もしくはそこから少しでも

上に上ることを頑張っていて

 

 

 

でも今となっては

その時の私は

あんなに一生懸命だったのに

結局何をたかったのかも

正直わからなくて

 

 

 

、思うのは

そんなことより

と足並みを合わせてあげる」

方がずっとずっと楽しくて

 

 

 

なんなら そうしたら

今まで必死に上を見てる時には

見えなかった

景色がたくさん見えて

 

 

 

今まで感じることのなかった

せを感じたりできた

 

 

 

何が言いたいって

「自分のペースでいいやん?!」

ってこと泣き笑い

 

 

 

早いとか遅いとか

どうでもよくって

 

 

 

今、与えられている

時間を私らしく

過ごせばいいやん〜✨

 

 

 

って!そんなことを

最近思っていたから

この場面の主人公の気持ちは

すごい共感でしか

なかったんニコニコw

 

 

 

ちなみに このドラマ

今11話まで見てるんやけど

もうひとつ

に残ったセリフがあったから

シェア〜するね!指差し飛び出すハート

 

 

 

 

誰かのペースに合わせて

頑張ってる私より


私のペースに合わせて

過ごせている私の方が

楽しそうだし、幸せ✨

そんなことに最近よく思うんニコニコ

 

 

  

 

ウンウン。ほんまやな〜にっこり

【心に残る韓ドラ②】

へ続く🤍

 
サムネイル

 

 


 
 

  

ミミポポこだわりのお店