乳がん学びや気づき

最悪の出来事が起こった時は… 

 

 

乳がん罹患して

13年になる私だけど

 

 

 

この経験で

たくさんの気づき

学びがあったんにっこり

 

 

 

最近では動脈瘤の

出血とかで

緊急入院したり...

 

 

 

そんなこともあって

また学びや気づきが

あったんだけど✨

 

 

 

いつも自分と

向き合うたびに思うのは

 

 

 

結局 今起こっている

現実とかも

自分の捉え方次第で

 

 

 

起こっている事は

変えられなくても

 

 

 

それを

最悪の出来事

にするのか

 

 

 

最高の出来事

にするのかは

 

 

 

自分次第で

変えられるってこと✨

 

 

 

たとえば

今回の私の緊急入院にしても

 

 

 

瀕死の状態になって

運ばれてしんどい思いをしたのは

一見すると

最悪の出来事

なんだけど

 

 

 

でも見る場所を変えて

この入院を機に

色々デットクスできた!

とか...

 

 

 

また人生を変えるような

大きな気づきがあった!✨

とか...

 

 

 

何なら

まだ見えてない部分も

自分で決めてしまって

 

 

 

この出来事のおかげで

病を終える

スピードアップになった!

とか✨

 

 

 

そんな風に

同じ出来事でも

 

 

 

人生の道のりの一つとして

大きく見ると

後からって

言えることがあるように

 

 

 

それを もう

今の時点でしてしまうことって

自分の捉え方次第

できるってこと✨

 

 

 

これって私だったら

乳がんに罹患した

という出来事にしてもそう!

 

 

 

ただ!ここで

声を大にして伝えたいのは

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

今しんどいな〜って

思う状況を無理に

肯定的に捉えよう!

っていうことじゃなくって

 

 

 

しんどいと思うなら

それは事実なんだから

一旦 とことん

受け止めてその感情を

否定せずにけ止めて✨

 

 

 

でも...もう思う存分

そのしんどさを感じて

しんどいしんどいも

飽きたな〜ってなったら

 

 

 

その時は 最初に

話したように

 

 

 

この出来事を

いい出来事にえちゃって✨

 

 

 

それを何なら

にしちゃって

未来にげたらいいな〜!

 

 

 

って私は思うん

(実際私も今回の緊急入院時

しんどいしんどい時期ありましたw

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

もうね...!

この気づきや学びの話って

話したいことあり過ぎて

どこから話そう...

状態なんだけど泣き笑い

 

 

 

とりあえず

こんな風にふとその時に

思った話を

していけたらな〜と

思ってます!指差しキューン

 

 

 

久々に家でおやつ作ったー♡

今日は米粉とドライいちじくの

カップケーキ♡

もちろん乳製品も白砂糖もなしだよ~

美味しかったよだれ飛び出すハート