コメ返だよっ

母とぶつかった余命宣告前

 

 

 

 

私が1番具合が

ひどかった時と言えば

余命宣告前

 

 

 

この時って

一般的な病院にも通ってなくて

めっちゃ我が家は

閉鎖的になっていて

 

 

 

でも 私の状態は

日に日に悪化して

 

 

 

気づけば介助なしには

つことも

くことも出来なくなって

 

 

 

トイレに行くのも

誰かに脇の下を

持ち上げてもらいながら

一歩一歩の激痛に耐えて

泣き叫びながら行っていて

 

 

 

もう座るのも激痛

ただじっとしてても激痛

苦痛で楽な時間が

1秒もない...

 

 

 

そんな日々を過ごしてたから

私も大変だけど

それを介助する

そりゃまぁ大変で...!

 

 

 

そんな時に

母が1日の終わりに

”あ〜疲れた〜!!!”

って言ってしんどそうに

ソファにバンって

沈む姿を見て

 

 

 

お母さんは良いやん!!!

疲れたら そんな風に

ソファに身を投げれるし

ベッドで痛みもなく朝まで寝れるやん!

 

私はそんなことも出来へん!!

安らげることが出来へんのに!!!

 
サムネイル

 

 

 

って感情的になって

泣き叫ぶこともあって...

 

 

 

そして

もう壮絶な日々に

余裕がなくなってるから

そんな言葉に

泣いて感情的になったり...

 

 

 

そして私は後から

自己嫌悪。。

そんなことがよくありました

 

 

 

そんな時に救いだったのは

母のパートナーのニコの存在

☟☟


 

私や母は必死で

つい感情的になるところを

いつもって

母を支えてくれて

 

 

 

そして私も母の代わりに

助けてくれて✨

 

 

 

いつもニコは

大したことないように

振る舞ってくれながら

助けてくれるから

 

 

 

本当にあの時のニコの

存在は大きかったな〜

って思いますにっこり

 

 

 

で!その後さらに

私と母の助けになったのは...

 

 

 

医療従事者の方が

入るようになってくれた

ことです✨

 

 

 

 

必死だった私と母の助けになったもの

【コメ返③】

へ続きます🤍

 
サムネイル