ゆーーっくり回復中にっこり

あれから こんな感じです

 

 

  おかげさまで

すこーーしづつ

回復している

ミミポポですっ泣き笑い

 

 

 

まず!今の状態って

病名があるわけじゃないから

一言で伝えるのが

難しんだけど...

 

 

 

出来るだけ

訪問看護師さんの言葉を

借りて分かりやすく

説明すると

 

 

 

ホルモン治療

副作用からきた

 

 

 

 腸閉塞の1歩手前

のような状態やった感じ真顔

 

 

 

なので”便が出てない”

というと

単純に「便秘」

なりがちやけど

 

 

 

確かに便秘では

あるんやけどw

 

 

 

その前に もう

がほとんど動いていないから

便秘どころか

ガスも外に出なくて

 

 

 

常に苦しくて

をするのも痛くて

寝るのもままならない

感じで昇天ガーン

 

 

 

だから腸が動かないから

ご飯も食べれない。。

でも幸いなのが

飲み物は飲めたこと✨

 

 

 

”状態”で言うと

そんな感じなんにっこり

 

 

 

でっ あれから

どうやったかと言うと...

 

 

 

昨晩は少しづつやけど

ガスが出やすくなってきて

苦しさが かなり

マシになってて

 

 

 

流石に栄養も

摂らないとやし

少しマシなってたから

晩御飯を少しづつ食べたん

 

 

 

昨日のメニューは

湯豆腐と白粥+梅干し

サムネイル

 

 

 

そしたらね

もう途中から しんどさ

MAXなって途中で

ベッドに倒れ込み☟☟

 

 

状況リアルに伝えるために

母に撮影してもらった泣き笑い



顔隠してるんじゃなくって

しんどくて無意識に

手で顔覆ってたんネガティブ

 


右半面にクッション置いてるのは

左向いた方が体は

楽やねんけど ここ最近ずっと

左下で寝過ぎて左肩甲骨あたりの

筋肉痛めちゃって...

こんな感じでクッションの

力借りて寝てます真顔

 

 

あ〜腸がほとんど

動いてなくて

体がついてきてないなあー。。

サムネイル

 

て感じで...

試しに自家製のKOMBUCHA

飲んで横になってたら

 

 

 

少しづつ

動き出して また

なんとか動けるように

なったんにっこり

 

 

 

こんな感じで

少しづつ改善はしてるけど

まだまだ

ある感じ...

 

 

 

ずっとお腹は

おもーいけど

まずはガスが常時 出やすく

なってきたのが進歩かな!

ってニコニコ
 

 

 

とりあえず今も

お腹はしんどいながらも

苦しさはマシになったから




様子を見て調子いい時に

こうしてブログを

書くことできてるよにっこり

 

 

 

はい〜〜

ちなみに こうなってから

日々色々試しててw




そんな中でもわたし的に

かったものを

次の記事で紹介するね〜

泣き笑い泣き笑いキューン

 

 


🍚今日のお昼ごはん🍚

ごぼうと野菜の豆乳ポタージュ

白粥+梅干し


これもお粥は途中しんどくなって

2/3くらいしか

食べれなかったネガティブ

まずは食べやすい白米から始めて

大丈夫なったら玄米粥に

変える予定✌️✨



 

  

これいい感じやった!✨

【あれから…②】
へ続く‎🤍

 
サムネイル