質問お答えしますニコニコ

余命宣告から回復した1番の要因は?

  

 

 

 

 

くまさん ご質問

ありがとうございます✨

 にっこりにっこりにっこり


 

 

そう!このご質問

 

  何が余命宣告からの回復につながった?

 

ていうのは

よく聞かれることで...!

 

 

 

まず!余命宣告後に

私がした治療は

 

ホルモン療法

 

 

 

これのみでした

というのも

当時の私は抗がん剤治療

もう体力的に無理だから

出来ない

 

 

 

と言われていて

残った選択肢が

 

 

 

ホルモン療法

or

ホルモン療法+イブランス(分子標的薬)

でした

 

 

 

で!当時の私が選んだ

治療は その時

”1番優しい治療”

と言われたホルモン療法のみ

の方でした

 

 

 

私の場合は

その治療だけで

 

 

 

今日明日いつ死んでも

おかしくないと言われた状況から

みるみる回復

 

 

 

気づけば痛みもなくなって

まだ寝たきりであるものの

花咲乳がんの腫瘍も

どんどん収縮していきました

 

 

 

そんな感じで

順調に回復していっていたものの

下がっていた腫瘍マーカが

上がり始めた...

 

 

 

ということで

追加治療となったのが

 

 

 

イブランス(分子標的薬)

要は新しいタイプの

抗がん剤でしたにっこり

 

 

 

でで そっから

更に一気に回復

向かっていくわけですが

 

 

 

正直、当時の先生や

看護師さんとか

周りにいた医療従事者の方に

言わせると

 

 


サムネイル

あの余命宣告時から

まさかここまで

回復するとは普通では思えなかった!

いくら治療が効いたと言っても

普通あそこまでいって

ここまで回復するのは見たことない

奇跡的だよ!!


 

 

ということ

そんなことも含めて

看護師さんとかに言わせると

 

 

 

サムネイル

同じような状況の他の人なら

亡くなっていて

当たり前の状態だったし
ミミポポさんも

亡くなる人だと正直思っていた

 

でもあそこから回復できたのは

横で見ていて思ったけど

”心の持ちよう”

なんだと思った


 

 

 

”結局最後は誰しも

気力の勝負になる”

 

 

 

数多くの

エンドステージの

がん患者さんを見ている

訪問看護師さん

特にそう思ったんだそう

 

 

 

そんな周りの言葉も

聞いて私が

何が1番良かったかって

思うかと考えたら

 

 

 

もちろん治療が効いたのは

良かった!というのは大前提で

 

 

 

でも やっぱり

 

 

心の持ちよう

 

が あの時の私を生かしてくれた

1番大きな要因のように

感じますにっこり

 

 

 


余命宣告後すぐのとき


よく"回復したから

心も前向きになったんでしょう?!"

と思われがちだけど


そうじゃなくて泣き笑い

心が前向きだったから

身体が回復した✨

という感じですにっこり


 

 

余命宣告後の心の持ちようは?!

【乳がん/余命宣告②】
へ続く🤍

 
サムネイル

 

 


 
 

 

 

ミミポポ愛用品🤍まとめ

 

 
 

   YouTube:最新動画

 

 

 

ミミポポSNS🤍まとめ