辛い状況・現実を目の前に

追記:自分で環境を作る✨

 

 

そう!!

これは どんな時もだけど

辛い状況の時に

特に気をつけてるのが

 

 

 

見るもの・聞くもの・口にするもの

 

には気をつける!ってこと✨

 

 

 

口にするものは

食べるものっていうより

発する言葉のこと”

 

 

 

辛い状況になればなるほど

周りからマイナスな言葉を

きがちだし

(そういう状況だから)

 

 

 

るものもマイナスなものだと

引っ張られがち

 

 

 

そして極め付けは

自分の言葉に出したら

その言葉を自分が聞いて

 

 

 

もう自分にそうなることを

宣言しているようなもの!

驚き驚き驚き

 

 

 

だから私だったら

聴く音楽は賛美とかにして

自分が気持ちプラス

なれるようなものをチョイスしたり

 

 

 

一番身近にいる

母の言葉にも

気をつけてもらったし泣き笑い

 

  


例えば"癒されますように!"とか
宣言してくれたりするんだけど
そういうと
=まだ癒されてない
って宣言してるようなものだから

"癒しがあることに感謝です"
とか、もう起こっていることとして
宣言してもらったりしてたよ!
もちろん自分でも
泣き笑い

サムネイル




とにかく自分でも

一人でいる時に

”もう癒されたから ありがとう!”とか

プラスな言葉

自分に投げかけたり...

 

 

 

そんなことを

気をつけていました泣き笑い

 

 

 

いくら前向きにいても

やっぱり無意識に聞くものや

見るものに影響って

受けるものだと思うし

 

 

 

何より言葉には

すごいパワーがあるから

そこも大事!!✨

 

 


要は癒しの環境

自分で作り上げる!ってこと

ニコニコニコニコニコニコ



 

そんな訳で!

姫ちゃんさんには

もう癒しが起こっていて

あとはその現れを見るだけ!

そんな祝福

感謝して宣言しますー!赤ちゃんぴえん🌈✨

 

 

 


余命宣告後 まだ自立で

座ることもできなくてもたれていた時


この時は ただ新しい朝が

痛みなく訪れることに

ただただ感謝していました✨にっこり