辛い状況・現実を目の前に

追記:出来る事目を向ける理由

 

 

昨日のコメ返記事に

追記です!

 

 

 

余命宣告時

その後の辛い局面の時も

どんな風に過ごしてたかな?

と思い返すと...

 

 

 

その時その時の

私に出来ることを

 

精一杯していた

 

ように思います

 

 

 

えば

どんどん歩けなくなった時は

今思えば結果危険やったけど真顔

 

 

 

おばあちゃんがする運動を

毎日少しづつして

少しでも歩くことが出来るように

毎日歩く練習したり

(この時は筋肉が原因と思っていたので...ネガティブ

 

 

 

正解 不正解は別として

その時の私に出来ること

目を向けるって

 

 

 

結局はに目を向ける

ということ

 

 

 

これって心に良かったのが

どうしても未来を考えると

不安恐怖

襲ってきてしまいがちで...

 

 

 

 

でもの出来ることに

目を向けると

そんな不安や恐怖が和らいで

むしろ生きる活力にも

なっていたように思います!✨

 

 

 

もちろん大切なのは

見る方向は決めておくこと

(私だったら根治した先の部分とか)

 

 

 

そしてそんな部分を見ながら

に目を向ける✨

 

 

 

そんな風に過ごしていたな〜

ってにっこり

 

 

 

あ!あとその時の

るものくものにするもの

も大切だと

私は思っていますあんぐりキューン

 

 

 

 


自分の足だけで歩くために

リハビリしていたころ✨


 


 

 環境を整えるのも大切!

【コメ返】辛い局面の時の過ごし方⑤

へ続く🤍

 
サムネイル