最近よく思うこと✨

出来事に良い悪いはなくて…

 

 

最近 改めて

思ったことでもあるんやけど

よく人って

 

 

 

”良いことがった”

”悪いことがあった”

って まるで

出来事に良い悪いがあるように

捉えがちだけど...

 

 

 

実際 出来事

良い・悪いは無くって...

 

 

 

それを決めているのは

人間なんだと思うん

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

例えばよくこれ

私が例え話で話すんだけど

 

 

 

交通事故に遭って

歩けなくなった独身の男性が

二人いて

 

 

 

一人は”人生終わった”

”こんな体ではもう結婚もできない”

いて

嘆き続けて人生終える人

 

 

 

もう一人の人は

”これも何か意味があるのかもしれない”

と言って向きに捉えて...

 

 

 

そしたら病院で出会った

看護師さんと結婚して

人生のパートナーを得た人

 

 

 

確かに同じ状況なのに

結末が違うのは

その人が起こった出来事を

”マイナス”と捉えたか

”プラス”と捉えたか✨

 

 

 

要は捉え方一つで

自分で出来事を

マイナスにもプラスにも

えれてしまうんあんぐり

 

 

 

度々聞かれる


サムネイル

ミミポポさんはなんで

そんなに元気なんですか??


って言葉について

考えてみたら...

 

 

 

私は基本 負けず嫌いだからか??

起こった出来事で

マイナスを得たく無くってw

 

 

 

どうせなら

一瞬マイナスに感じた

出来事さえも

プラスに変えていきたいと

思っていて泣き笑いw

 

 

 

そんな風に思って

良いとこ探しをして

どんな状況でも楽しむが付いてるから

どんな時も結局

っていられるのかなー??

と思ったりしますニコニコキューン

 

 

 

でも これって

別に悲しむな!

とかいう話でなく...!

 

 

 

もちろん人間だから

私もち込んだりしんだりも

するんだけど

 

 

 

でも どれだけ

悲しい時も見渡せば

感謝なことって溢れてるな〜〜✨

って思う...

そんなお話しですっ




チャンチャン!

にっこりにっこりにっこり

 

 


記事と全然関係ないけど

髪の毛順調に伸びてる~ひらめき

いがぐり頭というか…

なんか面白い感じになってる爆笑w


 



サムネイル

よく運がいい人って

言われるけど私が思うに

運がいい人は
運がやってくるんじゃ無くって

運を引き寄せるような考え方

捉え方をしてるんやと思うん〜✨