番外編!コメント返信しますっ

普段のおやつは こんな感じよだれ

 

 

こんなご質問

いただいたので

お答えしますっ☟☟ニコニコ

(ユウ。さんありがとーう♡) 

 

 

 



 わかるなーー!泣き笑い

私も おやつ大好きや~♡w




そんな私が 普段おやつ系

気をつけてることが

まず こんな感じ☟☟

 

    

・基本旬のものを摂る

 

・出来るだけ自然農法 無農薬のもの

 

・砂糖や甘味料は摂らない

摂るとしたら自然なものでの

GI値低いココナッツシュガーや

甘酒や非加熱オーガニックの

こだわり蜂蜜少量

フルーツなど自然なものを

摂るときはGI値あまり気にしない

優先順位は自然であること!

 

・グルテンフリーを心がける

 

・卵は平飼いの自然の餌を食べてるもの

 

・乳製品は摂らない

 

 

 

はい〜〜もちろんのこと

これをクリアする

おやつって市販でなかなか

ないん昇天

 

 

 

そんな訳で ただの芋だけで出来てる

よく干し芋購入してるんw

サムネイル

 

 

 

でも!私も

おやつは食べたいっよだれキューン

 

 

 

ので!基本

手作りしています〜〜飛び出すハート

 

 

 

最近作ったのだったら

この砂糖なし

バナナの甘みだけの

ジェラード☟☟

 

 

 

 

 

 

とか...自家製の

コンブチャを使って

豆乳ヨーグルトを作って

トッピングしたり〜〜

☟☟

 

レモン入れたり

抗酸化の強いマキベリーや

亜麻仁油やカカオニブや

バナナや色々入れてるw

 

 

 

こんな風に

無糖オーガニックココアを

使って蒸しパン

作ったり〜〜

☟☟

 

 

 

 

 

秋とかだと

さつまいもを薄ーーく切って

ココナッツオイルで焼きあげにして

さつまいもチップ作って

塩パラパラしたり...

☟☟

 

簡単なのに ハマる美味しさ!!

 

 

 

こんな感じで

基本手作りして

楽しみながら食べてるんよだれ飛び出すハート

 

 

 

なんせ めたくない

性格だから泣き笑い

 

 

 

食事制限していても

美味しいものを食べたい!!

サムネイル

 

と思っていて

 

 

 

作ったら

全然美味しく しかも

全部 自分が安心

材料で作れるから

 

 

 

私はこれが1ですっ

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

まぁ!でも何より

大切なのは

ストレスならずに

 

しめる範囲で

 

食事制限することが

大切だなーって思う🤍

 

 

 

私の場合

おやつ作りはストレス発散に

なるくらい

好きなことだから

いけてるのもあるかも凝視w

 

 

 

あとは!

たまに これ乳製品ありそーー

とかってやつの時も

 

 

 

 

 

これあかんあかん...毒!

サムネイル

 

みたいに思わず

 

 

 

こうやって美味しく

みんなと食べれること感謝!✨
むしろ幸せホルモンで
更に健康アップーー!!!

サムネイル

 

みたいな感じで

 食べたりする時もあるよ〜〜

指差し指差しキューン

 

 

 

食べれなくて

ストレスに感じるなら

それはそれで

体に良くないし!泣き笑い

(でも私の場合 これは本当たまーにw

 

 

 

基準はとにかく

 

ストレスにならないこと

 

やっぱり どんな時も

”心の声”を大切に🤍

って私は思いますニコニコ飛び出すハート

 

  


ちなみに市販だったら
この皆と作った こだわりグラノーラ
は安心して美味しく食べれる!
泣き笑い
☟☟

https://room.rakuten.co.jp/room_8164f8934b/1700205984327420

サムネイル




はい~!ではではっ

今日の残りも

みんない1日をねぇ〜〜!

オエーオエーオエー