CVポート手術

無事終えたけど子鹿になってます不安

 

 

そんなこんなで

無事帰宅したんやけど

 

 

 

首元にカテーテル入れて

左鎖骨下あたりに

ポートが入ってるから

 

 

 

べる時も

ちょっと口元を

引き伸ばしたりするだけで

傷口に響くし




ご飯食べる時も大口開けたら

首引っ張れれるから基本

おちょぼ口で食べたり...w

サムネイル


 

 

寝転ぼうと思って

る体勢を撮るのも大変💦

 

 

 

病院だと

リクライニングベッドだったから

ベッドが迎えにきてくれたけど

 

 

 

家だとそうもいかない真顔

説明難しいんやけど

 

 

 

寝転ぶ時ってを下に下げる時

首元 引っ張られるらしく

コレまた傷口響いて痛い魂が抜ける

 

 

 

そんなこんなで

傷口ちょっと響くのも

嫌な私は←泣き笑い

 

 

 

小鹿のようになって

ベッドの上でただ大人しく

していたんにっこりw

 

 

 

いや〜比較的簡単な

手術とはいえ

されど手術やな凝視

 

 

 

と実感してる

今日この頃です泣き笑いキューン





ちなみにシャワーは
今日からOK!
浴槽傷口まで浸かってOKなのは
1週間後くらいに
主治医に診てもらって
OKが出たらだってー
にっこり

サムネイル


 

 

ま〜何にしても!

ポート入れることで

安心安全に抗がん剤治療を

受けれることになるみたいだし!

 

 

 

とりあえず今は

引き続き子鹿モードでw

安静に素早い回復

促します〜〜ニコニコキューン

 

 

 

はい〜そんな私の

CVポート手術リポート(?!)

でしたっ泣き笑い飛び出すハート

 



今日の状態写真☟☟
傷口見るのが苦手な方は
閲覧注意です!!
このままそっとブログを閉じてね
にっこりにっこりにっこり

サムネイル












今はこんな感じ✌️

昨日よりは赤みがおさまったかんじ!

しかし思った以上に

ポートの厚みあるんやな…(1番下のん)

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

手術から1日経って

昨日よりは違和感マシかな?

でもやっぱまだ全然あるのはあるから

必要以上に左手は使わないようにして

めっちゃ気を遣ってます!爆笑

こーゆーとこビビリな私です昇天w

 
サムネイル

  

 


 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ