フォロワーさんからのお題!

寝たきりの時 何を考えてたはてなマーク

 

 

 

 

余命宣告前後:寝たきりの時

どちらの写真も手の届くところに
必要なものを置いています

 

 

 

寝たきりになった時の

 対処法・アドバイス

 

って私が言うのも

なんかおこがましい気もするけど

泣き笑い泣き笑い💦

 

 

 

ただ...あの時を

私が恐怖に飲まれずに

乗り越えられたのは

やっぱり...

 

 

 

私は癒され再び歩く

 

って言う未来

信じて疑わずに見て

希望を持っていたからかなぁはてなマーク

と思いますにっこり

 

 

 

だから 当時

1人ではトイレも行けなくて

誰かに介助してもらう時

 

 

 

申し訳ない...

と思いながらも

 

 

 

私が歩けるようになったら

今度は私が何か助けるから

その時は遠慮なく言ってね!

サムネイル

 

 

 

と言ったりしてました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

とにかく...

大切なのは

 

希望を捨てないこと

 

 

 

ある意味

寝たきりの自分をけ入れはしても

めはしない!泣き笑い

 

 

 

そんな風に

過ごしていました✨

 

 

 

あとは...その時の

自分にできることを

しむとかもしてたかなー

知らんぷり知らんぷり知らんぷり

 

  

 

寝たきりでも指は
動かせたから
姪っ子の帽子を編んだり…


このブログ投稿も
そんな時の楽しみのひとつでも
あったよ!

サムネイル

 

 

 

ただ...一番しんどかったのは

動けなくなって

寝たきりになる手前の時

 

 

 

 

 

 

寝たきりになる直前が1番辛かった!

【お題記事②-3】

へ続く🤍

 
サムネイル

 

 


 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ