この記事は2020年ブログ

の振り返りを含みます

 

 

 

 

 

 

 

マイナスな言葉は許可しない!

あの時の私なりの方法にっこり

 

 

今となっては

この時の私にまさられる

こともある...

 

 

 

ある意味

 

最強マインド

 

だった余命宣告時

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 




 

あの頃を知る

医療従事者の方々には

口を揃えて

 

 


サムネイル

あの頃を乗り切ったんだから

肝臓なんて可愛いもんよ!


 

 

って言われる始末

にっこりw

 

 

 

そんな当時の私が

あれだけ周りの人に

亡くなることを前提

マイナスな言葉を浴びまくっても

 

 

 

心 負けずにいたのは

こんなことを

実践してたのも

一つなのかなーはてなマーク真顔

 

 

 

とも思ったりします

にっこりにっこりにっこり

 

 


 


 
 

過去記事(2020/3/7)抜粋

 

 

 

 

だいたい、他人の言葉で

落ち込んだりつく時って

 

 

 

 

言った本人は

悪口のつもりなんかない。

なんて事よくある話ですうーんうーん

 

 

 

 

 

だから、まずは

だなって思う言葉を

誰かに言われても

 

 

 

 

 

"私は、その言葉を
け取らない!

そんな言葉を
私は許可しない!"

 

 

 

 

って。跳ね返しちゃいます

笑笑ねーねー

 

 

 

 

それでも、け止めてしまって

ち込んだり

傷つきそうになったら

 

 

 

 

その、な言葉を

キャンセルしちゃいます!ウシシ

 

 

 

 

"この、〇〇さんが言った

〇〇の言葉は
キャンセルします!"

 


 

 

って言って、その後は

無かった事にして

れちゃいます!笑笑ウシシウシシ

 

 

 

 

とにかく、そんな

マイナスな言葉
け取らない。

 

 

 

 

万が一、け取っても

追い出して忘れちゃう!

絶対、自分の中にしんどい言葉

すような事はしないにやりにやり