闘病は...心の筋トレ!

信じてるのに…結果が伴わない時

 

 

がん闘病の中で

辛いのは治療はもちろんだけど

 

 

 

何よりも...

がん告知された瞬間から

襲ってくる

不安恐れとかの心の闘い

 

 

 

ここまで

そんな心の闘いを11年してきて

私なりに感じた

心の闘いポイント

お話ししてきたけど...

 

 

 

そこで こんな

ご質問をコメントにて

くださったので

考えてみたいと思いますっ

☟☟

 

 

サムネイル

結果が伴わない時は

ミミポポさんはどう考える??

 

 

 

そう、、私も

余命宣告前の約8年間

 

 

 

どれだけやっても

結果が伴わないことが続いて

本当にしんどくって

何度もったりしてきました

 

 

 

じゃあ そんな時を

どうやって乗り越えたか??

って言ったら...

 

 

 

もう、、それは

 

 忍耐

 

で乗り越えた

 

 

 

としか言いようが

ないです泣き笑い{結局それかーい!ガーン

 

 

 

もうね、、これに尽きる

そしてこの忍耐

何より大変だし

簡単ではないし辛すぎるん...

 

 

 

でも!

乗り越えるしかない真顔




しかもこれは

誰かにお願いできなくって

自分にしかできない...

 

 

 

だから 本当に

忍耐真顔

 

 

 

でもでも!!!

この忍耐がつくと

びっくりするぐらいわれる!

 

 

 

それこそ

”筋肉は裏切らない”

と同じで

 

 

 

 

忍耐は裏切らない

 

そう思います泣き笑いキューン

 

 

 

ちなみに...

この忍耐の時を

どうやって私は乗り越えたかはてなマーク

というと...

 

 

 

この教えがあったから

乗り越えられたかのように

今となっては思います

真顔 {次の記事へ続くよーっ

 

 


余命宣告前☝︎ ☝︎

この時は正に"忍耐の時"

やったなーーー昇天


 

 

 

ドシドシ!お気軽にどうぞ〜飛び出すハート