スーパーフード!

健康マニアみんなが勧めたモリンガ  

 

 

まだまだあるっ

脅威のモリンガパワー

続きっ泣き笑いキューン

 

 

 

特徴.4ビタミンが豊富

 

 

ヒトが生きていくために

必要不可欠な栄養素のうち

炭水化物・タンパク質

脂質以外の有機化合物

 

ビタミン

 

 

 

これは身体の中で栄養素を

つくりだすことができないから

外部からの摂取が必要になるん

凝視凝視凝視

 

 

 

モリンガには

なんと!!!

アーモンドの2以上の

ビタミンが含まれてるん

あんぐりあんぐりキューン

 

  

 

要は体の調子を

整えるビタミン!

 

アーモンドも中々

栄養素がすごいって有名やけど

その2倍!!

恐るべしモリンガ泣き笑いキューン

 
サムネイル

 

 

 

 

特徴.5β-シトステロールが豊富

 

 

幅広い植物に含まれている

植物ステロールのことを言う

 

β-シトステロール

 

 

 

なんとっ

抗炎症抗がん

効能があると言われてるん

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 

 ココがすごい!β-シトステロール①

 

 

リンパ球やNK細胞の

活性化作用も有するため

免疫力向上は勿論!

 

 

 

花粉症などの

アレルギー症や線維筋痛症

慢性疲労症候群

全身性エリテマトーデスの

緩和に期待ができるん!✨

 

 

 

 

 ココがすごい!β-シトステロール②

 

 

抗菌性や抗真菌性および

抗炎症作用も有することから

 

 

 

ヨーロッパでは前立腺がん

子宮頸がん

乳がんなどの

がん治療

利用することがあるん!

 

 

 

 ココがすごい!β-シトステロール③

 

 

日本では

LDLコレステロール

および血中コレステロール量の

減少や

 

 

 

血糖値・インスリンの

正常化作用による

2型糖尿病や高血圧

 

 

 

心筋梗塞や脳卒中などの

心血管疾患

動脈硬化の

予防目的の利用をされてるんあんぐり

 

 

 

 

 

そんなβ-シトステロールが

モリンガの種には

ニンジンの2倍以上

含まれてるっ✨

 

 

 

やばば凝視キューン

 

 

 

 

この まさかの抗がん作用!

しかも癌の強敵とされる

NK細胞の活性化!!!

やばーい!嬉しすぎる効果泣き笑い飛び出すハート

 
サムネイル


 

 

 

 

 

 


 

はい〜〜

そんな訳で私は今

 

 

 

積極的に この

モリンガを摂るように

してますっ

にっこり {チャンチャンッ 

 


  


サムネイル

​⚠️注意⚠️
モリンガの一日摂取量の目安は
小さじ1(3g)程度~
5~10gまでと言われるよ!


妊婦さんは控えた方がいいと
いうけど国によっては
推奨するところもあったり…
その辺気になる方は
よーく調べてみて納得した上で
摂取するのをオススメします🤍


ちなみにに強いから
おやつ作りに使えたりするん!
抹茶風味になるから
それも手軽にとれてオススメよだれ飛び出すハート




 

 

さーみんなで

癌なんて吹っ飛ばせーっ

泣き笑い泣き笑いキューン

 

 

 

 

 

 

次は何の話しよっかな~爆笑

​【私のやれること⑦】
へ続く🤍

 
サムネイル