週一回 通院中!

お医者さんがする漢方医院へ〜

 

 

サムネイル

​漢方医院のことも

もっとシェアして欲しい〜

 

 

 

というご要望もあって

ちょうど今日

週一回の通院日だったので

報告ですーっニコニコ

 

 

 

ちなみに私が通う

漢方医院は...

こんな感じで☟☟

 

 

 

 

 

お医者さんがする

漢方医院!

 

 

 

なので保険適用

生薬も多くて

 

 

 

ちゃんと医療知識がある

お医者さんが

やってるっていう

安心感もありながら...

 

 

 

お値段が かなり

普通のこういったとこより

リーズナブル

だったりします泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

 ちなみに今回の

私の生薬のお値段は...

4,150円

でした〜!!!

 

 

 

これで大体7日分!

ズシっと今回結構重め

 

その時の調合によって

量もお値段も様々〜!

 

こんな風に帰ってから

早速 煎じてるよっ指差し

 

 

 

ちなみにこれは

い方!

 

 

 

その時の調合で

大きく変わるけど

安い時は

1,800円(一週間分)

の時もあったり!泣き笑い

 

 

 

これは ほぼ

保険適用の生薬の時✨

 

 

 

でっ 何となく

見てて思うのは

に焦点当ててる調合の時は

保険適用外も多くなって

少し高くなるイメージにっこり

 

 

 

だから大体

一週間分

1800〜4500円以内

って感じかな〜

 

 

 

まぁ...普通の漢方の

こういう生薬のとこに比べたら

かなりお安いみたい!

あんぐりあんぐり

 

 

 

ちなみに最近は胃腸も

落ち着いてきたのも

肝臓転移の悪化もあって

 

 

 

に向けての

生薬がメインになってるから

少しお高めです

泣き笑い泣き笑いキューン

 

 

 

はい〜

そんな漢方医院で

今日 面白いこと聞いたん

 

 


 

医師でもある漢方先生の見解

抗がん剤についてどう考えるはてなマーク

 

 

ふと気になったん

お医者さんでもあり

東洋医学を勉強する漢方先生は

 

 

 

抗がん剤

についてどう考えるんだろう

はてなマークはてなマークはてなマーク

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

で、聞いてみたら

ヘェ〜なるほどなぁ。。

って面白かったん

 

 

 


 

 

漢方先生の考えに納得!

【漢方医院②】

へ続く🤍

 
サムネイル