傷つける言葉を言ったとき...

その人も本当は自分をつけてる

 

 

これは...第三者だから

言えることかも知れないけど

 

 

 

ひどい言葉を

言ってしまった

ぷっくりぷりさんの

旦那さん...

 

 

 

きっと旦那さんは

いんじゃないかな??

と...ぷっくりぷりさんの

メッセージを見て思いました

 

 

 

人って感情的になってる時に

咄嗟に出てしまう言葉って

 

 

 

自分のさからの

言葉が多いな〜って思います

 

 

 

もちろん誰よりも

いのは病気になった

本人だけど...

 

 

 

でも少なからず

家族や近しい周りの人にも

闘病者には分からない

”怖さ”

ってあるんだと思います

 

 

 

もしかしたら

旦那さんは

ぷっくりぷりさんが

居なくなるかも...

 

 

 

と今もえてるのかな?

と ふと思いました

 

 

 

そして誰よりも

近いからこそえで

ひどい言葉を口に出してしまう

 

 

 

きっと誰よりも

ぷっくりぷりさんが居なくなるのを

怯えてるのかも知れません

 

 

 

だって...もし

”居なくなってほしい”

と思ってたら

出る言葉は”早く死んでしまえ!”

とかだと思うし...

 

 

 

でも旦那さんが

咄嗟に出した言葉は

”お前は もうすぐ

居なくなるからいいけど...”

っていう...

 

 

 

その裏側というか

続きには

 

 

 

”ひとりにしないで”

という言葉が

聞こえくるように感じました

 

 

 

もちろん真意は

旦那さんにしか

分からないけど...

 

 

 

確かに言えるのは

人に対して心無い言葉を

言ったとき

 

 

 

相手を傷つけると同時に

言った本人の

自分で傷つけてるということ

 

 

 

だから...そんな相手が

これ以上苦しまなくていいように

祈ってあげれたら...

 

 

 

(感情がついてこなくても言葉にするだけでも

不思議と心の癒しを感じます✨)

 

 

 

その瞬間

相手から受けた傷は

されるように

私は感じますにっこり

 

 

 

だから...私なら

心が傷つけられたとき

そんな風にありたいと

思っています

 

 

 

それは誰でもない

のために泣き笑いキューン

 

 

 

ちなみに!

傷つけられたときに

相手にも与えたくなる

制裁

 

 

 

この事について

最後お話しして終わりに

したいと思います

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 


きっと母にも

母にしか分からない"怖さ"って

あったんだろうなー…


 


 

まだw次の記事へ続くよ~~~!飛び出すハート