傷つけられたとき...

相手にも与えたくなる制裁は?

 

 

そう!

これまで話してきたように

 

 

 

相手をせて

しかもることまでできたら

いいんだけど...

 

 

 

時にそれが本当に

難しくって

傷をつけられた相手に

 

 

 

自分と同じように

もしくはそれ以上に

制裁を与えたくなる...!

こともある

泣き笑い {人間だものw

 

 

 

そんな時には...

ある聖書の教えが

私は助けになりました

 

 

 

聖書には

こう書かれています

 

 

 

    

愛する者たち

自分で復讐してはいけません。

神の怒りにゆだねなさい。

こう書かれているからです。
  

「復讐はわたしのもの。
  わたしが報復する。」
主はそう言われます。

 


ローマ人への手紙 12:19

 

 

 

この言葉!

なんかスカッとするのは

私だけはてなマークびっくりマーク泣き笑い

 

 

 

どんな人に対しても

を裁くのは

違うように思います

 

 

 

だって大なり小なり

誰しもを犯していて

完璧な人なんていない

 

 

 

でも!神さまなら

それができる!

 

 

 

しかも!きっと

しくそれをしてくれる!

 

 

 

そう思って

そんな制裁は神さまに

ねてしまう✨

 

 

 

だって結局

誰かを裁くとき

 

 

 

しんどいのは相手でもなく

自分の心で...

 

 

 

傷をつけらた相手の為に

そんなしんどい思いさえも

私ならしたくない!泣き笑い

 

 

 

相手が腹たつくらい

笑顔で赦して

なんなら祈ってやる!

くらいの感じで...w

 

 

 

(まぁ…それは

ちょっと言い過ぎかもだけど泣き笑い)




でもどうしても難しい時は

そんな風に

自分の心を解放して

あげたいですにっこり

 

 

 

そして...大切なのは

相手を無理に

好きにならなくていい

 

 

 

ただ その人が

これ以上傷つかないように...

ってることはできる

 

 

 

それが人に与えられた

”愛”

なんだと私は思います

ニコニコニコニコニコニコ

 

 



このお便りは私にだけでなく
皆さまも是非一緒に考えてほしいっ
てゆう相談箱への
お便りでしたー!✨

この答えって
正解もなければ答えが
1つでも無いと思うので…

よかったら皆さまも
一緒にぷっくりぷりさんの
お悩みについて考えてもらえたら
嬉しいですー🤍ニコニコ

 
サムネイル


 

 

ぷっくりぷりさんお便りありがとう~🤍

こんな風に言ってるからって

私が完璧にそうできてる!て

話ではなく…


そう在りたいなぁ~~~と

私もまだまだ訓練の道の途中です!


一緒に頑張ろ~~~

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


 

 

 

 

何度でもお気軽に!お待ちしてます飛び出すハート