傷つけられた相手を赦す

私なりのの落ち着け方

 

 

相手の心無い言葉に

付けられたり

悲しい気持ちになった時

 

 

 

私はまず相手を

”赦す”と決めて

自分の心を解放してあげます

 

 

 

ここで「許す」と「赦す」

の違いを簡単に説明すると...

 

 

 

    

「許す」(ゆるす)

相手の願いや申し出を
受け入れる・
認める

 

 

「赦す」(ゆるす)

罪や過失を咎めないことにする

 

 

 

要は!”赦す”と言うのは

相手の

言葉をけ入れてめろ

と言うことじゃなくって

 

 

 

ただ相手の罪を

めない・咎めない

と言うこと

 

 

 

だから例えば

ぷっくりぷりさんの

旦那さんの

 

 

 

”お前はもうすぐ死ぬから

いいかもしれないけど...”

 

 

 

と言う言葉を

めもしないし

け入れることもしない

 

 

 

なんなら

”私は こんなとこで

死なない!”

そう言い換えて

 

 

 

ただ...そんなことを

言ってしまった

旦那さんをこれ以上

めはしない

 

 

 

そう決めて

自分の心が握りしめてる

そんなひどい言葉は

キャンセルしちゃう

(お空にポイっ)

 

 

 

もし...もう一歩

出来るのなら

 

 

 

そんなことを言ってしまった

相手のためにる✨

 

 

 

そこまでできた時

不思議とそれまでしんどかった

が軽くなっているのを

私はいつも感じますにっこり

 

 

 

ちなみに…このるってのは

そんな大それた

感じじゃなくって

 

 

 

ただ そんなことを

言ってしまった

相手のが癒されますように

みたいな感じ...

 

 

 

っていうのも...

 

 


傷つけた相手のために祈る✨

これまた簡単じゃないー!!泣き笑い

けど…これができた時

不思議と心が軽くなるのも確か!凝視


 

 

次の記事へ続くよ~~~!飛び出すハート