私が大切にしていること...✨

明日のことは明日が心配する

 

 

私が日々の中で

大切にしている教えがあります

 

 

 

それは...この

聖句の言葉☟☟

 

 

    
ですから、明日のことまで心配しなくてよいのです。
明日のことは明日が心配します。苦労はその日その日に
十分あります。


マタイの福音書 6:34

 

 

 

まだ起こっていないこと

思い煩わずに

 

 

 

 目の前に

あるものに目を向ける

 

 

 

例えば...みーたんさんの

お悩み




”もしコロナになって

親にうつしたら

どうしよう??”

 

 

 

ということを

考えてしまうのは

仕方がないこと

 

 

 

でも...その考えがよぎって

不安が訪れた時に

 

 

 

その不安

(まだ起こっていない未来のこと)

に目を向けて

思い煩うのか

 

 

 

それとも今あるもの

(コロナになっていなくて親も元気)

ということに目を向けて

感謝するのか

 

 

 

どちらに目を向けるのか??

という見る方向

決めるのは自分の選択

 

 

 

そんな時に私は

この聖句を思い出し

 

 

 

あるものに目を向けて

明日のことは

明日が心配するんだから!泣き笑い

 

 

 

って手放して

今あるものに目を向けるように

心がけています✨

 

 

 

これって...元々

そんな性格だった。とか

そういうことじゃなくって

 

 

 

”訓練”のようだと

私は思っていますにっこり

 

 

 


思い煩うのを選択するのも…

感謝を選択するのも…

結局は私次第!!!✨オエー



 


またまた次の記事へ続く〜!