乳がんだということ...

周りにどんな風に伝えた??

 

 

 

確かに私も

そうだったな〜〜

 

 

 

26歳で乳がん告知されて

周りに話した時に

 

 

 

直接そうは言わなくても

”可哀想” ”若いのに...”

”ごめんね”

 

 

 

とかって気を使わせてしまう

.......

それが嫌で

基本 私もしていました

 

 

 

ただ本当に仲のいい

昔からの友人とかには

伝えていました

 

 

 

そんな心許せる友人には

ただ普通に

”乳がんなってん。。”

って伝えたし

 

 

 

その友人たちは

今までと変わらず

接してくれて

 

 

 

一緒に悩んでくれたりもして...

本当にありがたかったけど

 

 

 

それでも 時折

やっぱり

分かち合えない部分もあって

もやもやすることが

ありました真顔

 

 

 

そしてでは

乳がんだということを

すこともなければ

 

 

 

だからって

必要なければ言わないことも

あるし...

 

 

 

でもそれは隠す

とかじゃなくって

もっと自然体な感じです

知らんぷり知らんぷり知らんぷり

 

 

 

これ、、説明が

難しいのですが...

 

 

 

例えば、、感覚で言うと

”年齢”

と似てる気がする!w

 

 

 

自分の年齢を

わざわざしたりも

しないけど

 

 

 

だからって必要以上に

言うこともないし...

 

 

 

でも必要だったら言う

なんでって

 

 

 

年齢は私を語る上で

重要なものでもあるけど

 

 

 

だからって

年齢で私がまる訳じゃない

 

 

 

それと同じで

”乳がん”と言う事実は

私を語る上で

切っても切り離せないものだけど

 

 

 

だからって

それが私の全てじゃない

それで私がまる訳じゃない

 

 

 

そんな感じ泣き笑い

そして...

こう思えるようになったのは

 

 

 

私の中で

大きな変化があったからだと

今 振り返って思います

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

次の記事へ続く~!

中にはYouTubeを見て

私の病を知った友達もいました看板持ち


(↑写真のアパレル時代の先輩は

私の病気は知ってたけど

ずっと会ってなくて余命宣告後

連絡があって状況を伝えて知ったよ~)


 

 

  

誰でも お気軽に何度でもどうぞ〜!

 


 
 

 

 

YouTube:最新動画