乳がん全身骨転移

後遺症 私の対処方法 にっこり

 

 

 

 

まず!誰よりも

人一倍骨折のリスクが高くて

しかも骨折したら

治療もできない私は

 

 

 

対処法として

未然に骨折しないように

気をつけています!

 

 

 

気をつけてること.1を歩くとき・渡るとき

 

 

とにかく

これでもか!

ってぐらい

周りを振り返ったり

 

 

 

ぶつかってくる人は

いないか??とか

常に油断せず歩くように

気をつけています!

 

 

 


気をつけてること.2自信のないことはけてもらう

 


私がお風呂入る時は

こんな感じ~これは今でもだよ!



 

例えば私だったら...

お風呂を洗うのとか

 

 

 

お風呂場に設置する

椅子を置いたりとか...

 

 

 

そういう滑べりやすかったり

ただでさえ事故

起きやすいようなことは

無理せずにお願いしています

 

 


浴槽に入る時も滑りやすいから

こーゆうのん設置してるよ!



ちなみに写真に無いけど

今もお風呂場には

滑り止めシート

敷いてたりもしますー!




おかげで安心して

お風呂に入ることが

出来てたりします🤍




そしてお風呂に限らず

例えば重いものを持つのも

肩に骨転移してる私にはリスクだから




誰かに手伝ってもらったり

そもそも持たないよう

気をつけたり…✨




だからって荷物を持たない!

とかじゃなくて

ちゃんと自分の身体の声を聴いて

無理はしないように!




ていう感じですっ

ニコニコニコニコニコニコ

 



さっ 3つ目は…!

長くなりそうだから

次の記事へ~!泣き笑いキューン

 

 


 

 

 

私が気をつけてること3つ目は?!

【お便り箱③】

へ続く🤍

 
サムネイル