ミミポポお便りBOX

お便り紹介ですっ飛び出すハート

 

 

 

 

サムネイル

yukkyさん(40)女性

 

いつもブログ拝見しています

私は、乳がん18年生

 

 

多発骨転移が2年前に見つかり

全身放射線治療をしましたが

その最中に圧迫骨折をはじめとした数々の骨折

 

 

 杖ナシでは、長距離歩くこともできないし

抗がん剤の副作用よりも

骨転移後遺症の痛みの方が辛いです

 

 

つい最近も、

目眩で朝から落ちた時に座骨を骨折しました

いつまで骨折に怯えながら生活するんだろう…と

ショボンな気持ちです

 

 

ミミポポさんは、骨折への不安ありますか?

どうやって対処してますか?

 

 

yukkyさん

そうなんですね

骨折に怯えながらの生活

辛いですね、、悲しい

 

 

 

そうー...

骨転移による骨折の

ありますよねー。。

真顔真顔真顔

 

 

 

私はというと...

確かに先生にも散々

 

 

 

サムネイル

ミミポポさん まだ骨は穴だらけだし

日々だらけで普通より

骨折のリスクが高いし骨折したら

そもそも全身の骨が脆いから

治療もできないし...

 

とにかく気をつけてね!!!​

 

 

 

と口すっぱく

言われております昇天

 

 

 

そして私はというと...

もちろん

できる限り人一倍

気をつけています!

 

 

 

まず私の考えで

大切なのは

起こっていないことに

恐れを抱く前に

 

 

 

冷静に対処すること

そう思っています

 

 

 

なので骨折の不安は

ない訳じゃないけど

 

 

 

私にとっては まだ

起こっていないことだから

”骨折したら...”

ということは考えず

 

 

 

 

そうならないように

どうしたらいいか??

ということを

考えてるな〜と思いますちょっと不満

 

 

 

そしてその上で

対処を日々しっかりするように

気をつけていますニコニコ

 

 

 

例えば...

 

 

 

 

 

骨転移でまだ歩けなかった頃

この時なんか今よりもっと

骨折のリスクが高かかったけど

できることは諦めず…

そして出来ないことはちゃんと助けてもらう✨

そんなことも意識していましたニコニコ

 

 

 

 

 

全身骨転移 私の対処法

【お便り箱②】

へ続く🤍

 
サムネイル