久々はてなマークに料理する2つ目の理由

の前に我が家の事情にっこり

 

 

元々 我が家は

私が寝たきりになる前は

私が料理担当

って感じで

 

 

 

毎日の食材調達から

料理まで毎日

してたんですが...

 

 

 

骨転移の進行で

もう料理なんて

とてもじゃ無いけど

出来なくなって悲しい

 

 

 

それから母に

私のこだわりを引き継ぎ

またが毎日のご飯を

作ってくれるようになりました

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

でっおかげさまで

もう動ける今

私が料理することも

出来るんだけど

 

 

 

なんか...母が料理することが

習慣化してしまったのと泣き笑い

 

 

 

もうひとつは

祖母が一緒に暮らすようになって

祖母も食べれる

食事は母のが得意!

(祖母に合わせた柔らかめのご飯とか)

 

 


我が家の89歳の祖母✌️



 

って感じで

そのまま母が

今もに作ってくれてたの

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

でも!母が作ると

ついお肉や魚など

動物性タンパク質が毎日

食卓に並ぶ!驚き

 



昨日のご飯~うまうまでしたん~よだれ飛び出すハート


 

 

​て言うのも元々母は

野菜オンリーのご飯を作り慣れてなくて

どうしても昔からの習慣で

メインに魚かお肉(主に鶏肉)を

作りがちにっこり愛

 
サムネイル

 

 

 

もちろんお肉や魚は

美味しいし

全然くない...!!

 

 

 

けど...私としては

1週間のうち

お肉や魚は23

十分!泣き笑い

 

 

 

​私が作ってる時は

魚は週何回か食べたけど

お肉はほぼ食べなかったんあんぐり

 

でも今は鶏肉は定期的に

食べようと思ってるよ〜

 
サムネイル

 

 

 

って言うのも

やっぱりお肉や魚は

消化が大変で

少なからず胃腸に負担は

あるのを感じるん凝視

 

 

 

そう。。これは沖縄に

行った時により感じてんな〜

ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

 

 

 

 

 

 

沖縄旅行でじたこと真顔




​【おはよ④】
へ続く🤍

 
サムネイル

 

 


 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ