自分の病気はが治す!

だからって”治療をしない”じゃない

 

 

よく私が例え話で

話すのですが

 

 

 

この”がん根治”に向けての

船旅があって

 

 

 

そこに向かう船があるなら

あくまで

 

船長はわたし!!!

 
サムネイル

 

 

 

ってこと物申す

 

 

 

でもその船旅には

私ひとりの力では大変で

助けも借りたい...!

 

 

 

そんな時に頼りになるのが

船医として船に乗ってもらう

お医者さん

▶︎これが私にとっての主治医

の先生だったりニコニコ

 

 

 

そしてそこには

もちろん沢山の仲間もいる✨

 

 

 

そんな助けもあってこそ

この船旅は

がん根治へのゴールに向かって

進むことができる!

 

 

 

でも...あくまで

船長はだから

決してこの船の舵取り

誰かに渡したりはしない!

 

 

 

っていうのが...

今の私ですにっこり{分かるかな...w

 

 

 

だから...今の私が

そう考えて振り返った時に

26歳の告知当初の私は

 

 

 

こんなお医者さんに

を預けられない!!!

 
サムネイル

 

 

 

と思った時点で

 

 

 

あ〜あの時の私はお医者さんに

命を預けたいと思ってて

舵取り
誰かに任せたかったんだなー...

 
サムネイル

 

 

 

と思った次第ですにっこり

 

 

 

(だから当時 医療不振になった私を

今否定してる...

とかでなく ただそうだったんだな。と

思った感じです

 

※これはあくまで過去の私が

医療不信になった理由です。

人それぞれ理由があり誰しもこれが

理由だという話ではありません

 

 

 

 

 

 

(28歳:乳がん告知から2年後の私

まだまだ医療不信前回だったときにっこり)

 

 

 

 

医療不信からの脱却...!

【医療不振④】

へ続く🤍

 
サムネイル