この記事は2020年ブログ

の振り返りを含みます

 

 

 

最初からっ指差し

 

 

 

 

 

 

この時が1番キツかった...

今 思い出しても辛い

 

 

そうー。。

これ本当にヤバい真顔

 

 

 

肩甲骨も首も股関節も...

どれもヤバいな...と思ったけど

 

 

 

(2回目にっこり)

上半身も下半身も

支えてる場所

 

 

 

ここが砕けてからは

もう...言葉では言い表せれない

地獄の日々でした

 

 

 

今まで”リラックス”

そう思っていた

 

 

 

ただること

転ぶこと

ぼーっとすること...

 

 

 

そんなことが

全部が激痛

リラックスどころか

苦行でしかない

 

 

 

こんなんだから

もう椅子に座るのでさえも

タオルとか敷き詰めて必死




(この時 常に家族とかの24時間介助を受けてて

ただ椅子に座るのにも痛くなく座るために

何時間もかかってようやく座る。というか

椅子に身をゆだねる。そんな感じでした)

 

 

 

もちろんお風呂にも入れない

それでも何とか

コルセットつけて

机を持って立ってお尻を

タオルで拭く

 

 

 

これも片手離したら

足で体を支えれないから

家族に支えてもらいながら...

 

 

 

プラスいつ胸から飛び出た

腫瘍から大出血するかも分からない

 

 

 

出血したら

一気に血だらけ何時間も止血

 

 

 

これもただ一部の話...

もうこれ以上の地獄の日々は

ありませんでした...

 

 


 

でも...この後

ある出会いがこんな閉鎖的で

どうしようもなかった地獄のような日々に

新たな風が吹き込んでくれます

 

 

 


ようやく

このどうしようも無い日々に

新たなが開きました…✨

 




(たびたび貼ってるこの写真

ちょうどこの頃 当時を写している唯一の写真です)





 

 

出会い...少しづつ変化した日常

​【乳がん全身骨転移⑦】
へ続く🤍

 
サムネイル