(※閲覧注意※この記事には腫瘍写真が含まれます)


昨日のブログでも
少しお話ししましたが……
昨日は1ヶ月検診
朝から病院の日でした!ニコ



なので今日は
その検査結果の報告
させてもらいたいと思いますっ
ほっこりほっこりほっこり



昨日の検査内容は……

▫️血液検査
▫️主治医の問診
▫️ランマーク(骨の皮下注射)
▫️フェソロデックス
(ホルモン治療の筋肉注射、お尻に2箇所)

です!ニコニコ



では、、まず腫瘍の変化から
↓↓↓
2020年11月24日→2020年12月21日現在


パッと見、あまり変化なく
見えますが、、
よく見ると、全体に凹凸が出来ています



これは、以前も看護師さんが
言ってたように
皮膚が回復する過程のようです✨



こんな感じで、、
少しずつですが、確実に
皮膚が再生してきているのを
感じますウシシ



ちなみに1番腫瘍が
きかったであろう時らへんとの
比較写真がコチラです
↓↓↓
2019年4,5月→2020年12月21日現在


これは、腫瘍の大きさは
見たまんまなのですが、、アセアセ



よーく見ると
腫瘍が大きい時は
鎖骨下らへんの骨の出っぱりがあって
……
要は、それだけせてしまっていたのが
この写真からも分かりますぐすん



それに比べて今の写真は!
周りのお肉もふっくら健康的
なっているのが分かりますゲラゲラ



そして!検査結果は…
というと!✨



▫️白血球…24L
▫️好中球…57.4

ということで!問題なく
お薬(イブランス)が継続ということに
なりましたほっこり



先生は、またイブランスを
75mg/日→100mg
戻したそうだったけど、、



私としたら少ない量でも
問題無いなら
それに越したことはないので
もう少し75mgで様子みたい…と話すと
そうしようか。となりましたほっこり



このまま白血球とかが下がらず
調子いいなら、先生の言うように
100mgに戻すのも
良いかな……とは思いますが
それは身体と相談しながらうーん
と、思います!✨



その他の血液検査の結果も
特に問題なく、、
いい結果でした!ウシシウシシ



そして!腫瘍マーカー
というと、、

▫️CEA:2.29→2.48
CA:46.8→47.8
(一ヶ月前との比較)

でした~~~ニコニコ



厳密に見ると数字は
がってるのですが
先生からしたら誤差の範囲内なので
"変わらず横ばいだね真顔"
と、話していました✨



この、変わらないのは
とてもいい事なんですが……



腫瘍マーカーが絶対でないと
分かっていても
やっぱりがったら嬉しいから
"出来るなら
下がるに越したことは
ないよね"とも…笑ねー



でもまぁ!まずは
"変わらないこと"
に何より感謝して……✨



こうして今、元気に過ごせて
悪くなってないことが
素晴らしいから、それを
頑張ってる自分の身体をめてあげて
……笑



そして!その上で
更なる回復も期待したいと
思いますっっウシシ



何はともあれ!!
変わらず今回の1ヶ月検診も
無事終えることが出来たことに
感謝です♡ほっこり



その後、相変わらず
痛い皮下注射と
筋肉注射も終えて……ぼけーえーん
無事帰宅することができました!✨



昨日は、寒かったけど
とても天気の良い1日で、、



帰宅し、階段のところを
私を車椅子ごと持ち上げる為に来てくれた
ニコと少し日光を
家の前で浴びました♡↓↓↓ニヤ

最近、ニコの登場率が低いのは
私がそれだけ
1人でもける様になった証でも
あるのですが、、



でも今でも、こうして
助けが必要な時には、いつも変わらず
駆けつけてくれる優しいニコです♡
本当に感謝感謝ですぐすん



そして、今月もまた
無事1ヶ月検診を終えた報告を
いつも応援して下さる
皆さまに報告出来たことも
感謝で嬉しく思います!!✨



このブログを見てくださる方の中には
同じように検診行かなくちゃだったり
治療を受けていたり……



治療を終えても再発しないよう
定期検診に行かないと
いけない方や
そんな家族を見守る方だったり……



とにかく、不安びと
隣り合わせな方々が
多くいらっしゃると思います



そんな私たちの日々が
少しでも心穏やかに
やかに過ごせますように…✨



病なんて
"私たちには似合わない!"
病なんかにやられない!!!
病に今ある喜びまで
奪わせない!!ことを宣言して!
何よりし✨を
心からお祈りしますっ\( ˆPˆ )/✨



そして、今日もこうしてかされて
互いに繋がり励ましあえることに
感謝します♡ほっこり


 "主はわが巌 わが砦 わが救い主
 身を避けるわが岩 わが神。
 わが盾 わが救いの角 わがやぐら。

 ほめたたえられる方。この主を呼び求めると
 私は敵から救われる。

 死の綱は私を取り巻き
 滅びの激流は私をおびえさせた。

 よみの綱は私を取り囲み
 死の罠は私に立ち向かった。

 私は苦しみの中で主を呼び求め
 わが神に叫び求めた。
 主はその宮で私の声を聞かれ
 御前への叫びは 御耳に届いた。"

詩篇 18:2-6


mimipopo


▷▶︎▷Instagramはコチラ♡

実際使ったり見たりして本当に良いと思ったもの🙈