病気になると
自分の思いとは裏腹に
嫌でも立ち止まらなくちゃ
いけなくなって……



でも、私の周りの健康な人達は
今までと変わらず
毎日動いて前に進んでいて



まるで、自分だけ
時間が止まって
取り残されたような気持ちになって



気持ちがどれだけ焦っても
自分も皆と同じように進みたいのに
体がついてこなくて
心ばかりってしんどい。。



そんな心が、気づけば
他人をむ気持ちになり



どうにもできない自分が
しくて……
頭では違うって分かってるのに
"なんで、私だけ?!"



って、嘆いて辛くて苦しくて
……
病になった自分が
可哀想で。同時にしくもあって。。



でも、最近思うのは……
この嫌でも止まった時間は
私に必要な"休息の時間"
だったのかもしれないってこと
うーんうーんうーん



というか……
必要か必要じゃないかは
そんな重要じゃなくて、、



私は、この止まったかのような
時間さえも
嘆いて他人を妬むような
マイナスな時間にするんじゃなくて



病気になるなんて
誰にでも経験できないことだからこそ
それを私だけの価値ある
プラスの時間に変えてやる!✨



そう、思います!ウシシ
私は絶対
タダでは転ばない!
笑笑ニヤ



この、止まったような時間は
私の好きな本の題名にもあるように
"人生の夏休み"



ずーっと歩きっぱなしより、、
たまに立ち止まって
エネルギーをチャージして……



充分に力をえてこそ
人は思いっきり走り出せる!



私がよくイメージするのは
……
何か困難があって
人生につまづいて……
まるで後退してるようなとき



それは後退じゃなくて
人はく飛ぶには
思いっきり低く低く
かがむ必要があるように……



私は思いっきり高く
飛び上がる為に
今、低くかがんでエネルギーを
えているところ!✨



この時間無くして
高く飛ぶことはできないし



これだけ困難を感じて
低くかがめる人は
そうそう居ないからこそ←笑



悲しくて辛い困難を感じる程に
私は誰よりも高く
べる!!!
そう思います!ウシシウシシ



だから、そう思うと
無くなったと思った時間は
もしかしたら、私にえられた
時間なのかもしれないほっこり



この動けない時間は
ある意味、誰よりも前に進めている
時間なのかもしれない✨



以前の私は文字通り
体を動かして毎日忙しく動くことが
"前に進むこと"
だと思っていたけど……



今の私が思うのは
あの時の私は体が動くからこそ
立ち止まって
自分と向き合うこともせず
ただ、忙しく動いていただけで



どこか、しさや
りも絶えずあって……



何かいつもたされず
何か違うと思っても
忙しく動くことで誤魔化して
見えないふりをしてただけ



でも、今こうして
嫌でも止まらざるを得なくなって
気づいたのは……



自分が元々あった心の弱さや
満たされない想い
そんな逃げていた
ありのままの自分



そんな自分と嫌でも
向き合ってしまうから
この止まったような時間が
本当に辛く苦しくも感じるけど
……



私は、こんなふうに
無理矢理でも止まれないと
自分とここまで
向き合えなかったと思うしょんぼり



でもきっと、人生は
このい自分と向き合って
ありのままの自分を知ってめてこそ
更なる祝福の人生にえられるんだと
私は思いますほっこり



要は人生の"前に進む"って
忙しく体を動かすことじゃなくて



自分を知り
ありのままの自分を受け止めて
"をいかに成長させるか"



そして、その成長と共に
心のままに生きたときに
人は更なる祝福の人生を
歩むことができるように思いますほっこり



そう思ったら……
あのまま動き続けて
忙しくして自分から逃げ続けて
歳をとっていくより



今こうして、になったことは
どうしようもなく
苦しいことだけど……



どうせなら、この苦しい時間さえも
無駄にせず
有効活用してしまえば
あのまま健康に過ごした人生より



更なる、びの人生を
私は見ることができる!!✨
そう思いますウシシ



そう思ったら
無駄な時間なんて絶対ない!ウシシ



与えられた時間を
無駄にするもにするも
私次第!!



それなら、私は
この辛く困難に思えた
闘病生活を……




誰にでもは手にできないからこそ
"私だけ、何で?!"
って嘆くんじゃなくて……



"私だけにしか
出来ない経験だった!"
ってゲラゲラ



困難の時間さえも祝福の時間に
えてやろう!!✨
って思います!ニヤニヤ笑✨



最後にまた言うけど…笑
私は、、決して
タダではばない!!
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

(↑2019年6月末。余命宣告を受ける3ヶ月前。
この時既に、体は思うように動かず激痛で、腫瘍もかなり
大きくて大出血を日々繰り返し、、
私にとってかなり辛くて苦しい毎日だったけど……
今思うと、この時間さえも私は
益に変えられる!✨と私は確信しています!ウシシ)


"すべて疲れた人、重荷を負っている人は
わたしのもとに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。

わたしは心が柔和でへりくだっているから
あなたがたもわたしのくびきを負って
わたしから学びなさい
そうすれば、たましいに安らぎを得ます。

わたしのくびきは負いやすく
わたしの荷は軽いからです。"

マタイの福音書 11:28-30


mimipopo


▷▶︎▷LINEスタンプ完成しました♡


▷▶︎▷今の私の状態はコチラ♡




▷▶︎◀︎◁