ヘモって何?って…
の事です真顔
(以下、一応女性としてキラキラ
痔の事を医学用語のヘモと記します↓↓↓)



正直この話するのは
こんな事ブログで話してどうかと
結構私の中では
勇気のいる事だったのですが
……アセアセ


まぁ、これが実際最近の私の
最大の悩み
であり…笑い泣き
ありのままの私なので
さらけ出して
みようと思います
ねーねーねー
笑笑


但し、抵抗のある方はこれ以上
読まないよう
お願いします!ショックショック{ゴメンナサイ



そもそも
ヘモになる原因って
便秘の方が多いみたいなのですが
私の場合、全く真逆
腸の働きが良すぎて
……
健康的に毎日2回・3回するからです
笑笑
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ{コンナハナシスミマセン


これには、毎日来る看護師さんも
ビックリでガーン


何でって私、今
歩くことも立つこともできない
超、運動不足
な訳で。


しかもほとんど動けないから
筋力もかなり低下気味
ショックショックショック


それなのに
健康なんですアセアセ


腸の健康=免疫力
に繋がるみたいなので
とてもありがたいのですが
……
とにかく今の私はヘモなもんで
嬉しい反面けっこー辛い
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そこで!
ここからが、ようやく本題ですが
ニヤ
そんな私が元気なのは
"食生活のおかげでは無いのか?"
と看護師さんに言われたので


最近私が毎日欠かさずに
食べているもの。
これを、紹介しようと思います
ウシシウシシウシシ

(※この食生活をしたら必ずしも腸の働きが良くなる。
もしくは、癌に良いとか悪い。という話では無いので
参考程度にしてもらえたらと思いますニコ)


まず!必ず朝食に食べるのが


■オリジナル豆乳ヨーグルト

まず自家製コンブチャを作って
その自家製コンブチャを使って
自家製豆乳ヨーグルトを作ります
(豆乳にコンブチャ少し入れて
2日くらい室内で自然発酵させて出来上がり!)


その豆乳ヨーグルトに
低速ジューサー
無農薬レモン1つをごと
回して入れます


そこに、これらを投入!おーっ!
↓↓↓

↑発酵ビートパウダー&マキベリーパウダー


↑カカオニブ&MCT OILケトンパウダー


↑亜麻仁油&バナナ半分

(※基本全てオーガニックの物使用)

私は何故かこれは毎日飽きずに
食べていますもぐもぐ{オイシー



そして昼と夜
食前に必ず摂取するのが


↑ウィートグラス&12種以上のアルカリ野菜
どちらもパウダー

■俗にいう青汁

この2種類のパウダーを混ぜて
グイッと飲んでますもぐもぐ{マズイ

に少し書いた
アメリカ人の知人はお医者さんに
"抗がん剤しなかったら
5年も生きれない"
と言われたけど、その人は免疫療法で
今は完全にが身体から無くなった人で
(決して免疫療法を勧めてるとかでは無いです。
どんな治療で良くなるかは人それぞれだと思います)


なにせ…
保険治療が無いアメリカだから
……
日本より未然治療の知識が豊富で。
その人に絶対飲んだ方がいい!
と言われたのが
ウィートグラス(小麦若葉)
ですうーんうーん


そして身体をアルカリにしたら
が住みにくくなるらしいので
なるべくアルカリに近づけるよう
もう一つパウダー混ぜて飲んでます
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


もう一つ、絶対食べて!
と勧められたのが
■あんずの種
これは調べたら賛否両論ある感じ
……真顔真顔


まぁ、とりあえずこれも
悪くないだろうと思って
食べてますもぐもぐ


基本必ず毎日食べてるのは
これぐらいですニコ


あ、あと水素水も毎日飲んでますが
これも賛否両論なので
あしからずですうーん


果たしてこれらが原因で
私の腸が元気なのかは不明ですが
……
うーんうーんうーん



ただ、私が思うのは
不思議と身体が欲するものは
その時の身体に必要なもの。
そんな気がします


今の私はこれらを食べていて
心地よく居れるので
毎日食べていますほっこり


昔は毎朝りんご人参ジュース
低速ジューサーで作って
飲んでいましたが
糖分が多いのと
アメリカではもう古い療法だと聞き
確かに。と納得したので
今は飲んでいませんニコ


あと、看護師さん曰く
……
私はいつからか習慣
日頃の呼吸が常に
腹式呼吸
なのですが、それも腸に良いのでは?
と言っていましたうーん



まぁ、結局は食事療法
治療法も合う合わないは
人それぞれなので
自分がこれ良いな~
納得できて心地よくできるのが
その人にとってはそれが
ベストなのかな?
と思いますウシシウシシウシシ


とりあえず食欲があるのが1番!
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ



そんなもんで……
ちょっと赤裸々な話もしましたが
……真顔


とにかく!今日も私は
元気美味しく
食べれて幸せです!!
ウシシウシシウシシ


"お互いに親切にし、心の優しい人となり、
神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。"

エペソ人への手紙 4章32節



mimipopo