塩分と水分不足・・・また・・・ | mimiのブログ

mimiのブログ

脳梗塞から2年半。
後遺症は感覚麻痺。見た目は元気そのものです。
最近少しずつ、元気に過ごせる日が増えていると思います。
30年間続けた仕事を退職して、新しい仕事に挑戦中です。
まだまだ人生これからだ!!!

あやしのお医者さんに行った。

十日に一回くらいのペースで行っている。


今週は調子が悪かったので、さっそくあれこれ訴えかけたけれど、

「明らかな塩分と水分不足です」と断言された。

それに、「ちゃんと自分でもしらべなあかん」と怒られた。


でもねえ、一日1リットルの水を塩を入れて飲んでいたし、

塩飴もなめていたし・・・・これいじょう飲めないよお


でもあやしの声をきくと、明らかなる塩分水分不足で、不調の9割がそれに原因しているとのこと。

で、

「水が飲みやすくなる治療」というのをしてもらった。

だいたい、水が飲めない人というのは、自己肯定感が低い人だそうだ。

これはちょっと思い当たることがいっぱいあって、「ぐさっ」ときた。


じゃあ、どうしたら自己肯定できるようになるのか・・と尋ねたら、

「水を飲みなさい」ということで、結局飲むしかない。


循環と調和ということらしい・・・・


ビールやったら2リットルくらい飲めるけど、と言ったら、

もちろんビールは飲んでもいいけど、あれは水分を奪うので、

飲んだら同じだけの水を飲みなさいと言われた。

つまり4リットルも飲むの????? うわあん。


しかたないので、今朝から「一日2リットル作戦」を開始した。

がんばらなあかん。