我が家に来てから、本当に良く頑張っている叶希ちゃんおねがいキラキラ

体も心も絶賛大成長中です音符




日々変化、進化している叶希ちゃん

まだまだ『初めて』がたくさんの叶希ちゃんですから、こちらのまとめ記事は定期的に更新していこうと思いますニコニコ


長くなりますが

叶希ちゃんをご希望の方はご一読くださいニコニコ




3/12更新しました!


2022/10/3、茨城動物指導センターに保護されました。



掲示を見る限り、その日保護されたのは叶希ちゃん一頭。

きっとどこかで親兄弟と野犬として生活していたんだと思います。



10月12日、仮家へやってきました。




□性格

経験不足から、慣れない場所・人など腰が引けます。

継続的に良い経験を積み重ね、自信をつけているところです。


慣れると、とても好奇心旺盛でおもちゃで遊んだり甘えたりとても愛らしい子です。

まだ若くとてもパワフルで、体力があります。

たくさん遊んで、叶希ちゃんとの関係を築いていってほしいと思います。



他犬は好きで、仮家の先住犬に対して良く遊びに誘っています。

お散歩中に合う他犬にも、ご挨拶をし遊ぼう!と誘う姿が見られます。




□散歩

車通り、人通りが多い場所は苦手ですが少しずつ練習をしています。

叶希ちゃんに合った場所で、楽しい経験を積んでいってほしいと思います。





お散歩が楽しくて、走り回ったり、引きが強くなることがあります。
子犬といえど、とても力強くパワーがあります。
アグリでは高齢の方、小さいお子さまのみのお散歩は禁止させていただいております。




□トイレ

室内外どちらでも出来ます。

トイレシートの認識はあり、寝起きなどに誘導してあげると上手に出来ています。



環境が変われば、また1からトイレトレーニングが必要となります。





□ごはん

1日3回。

食べムラがありますが、フードのみでも食べれるようになってきました。

慣れない場所、人の前で食べるのは少し苦手ですので、最初は食べムラが出る可能性があります。






□留守番

野犬の子犬です。人との暮らし・新しい環境に慣れるのに時間のかかる子です。

たっぷりと向き合う時間をとってあげてほしいと思っています。

子犬ですから、暇があるとトイレシートや敷物などを齧ってイタズラします。

危ないものは避けるなどの対策が必要です。








□脱走対策

怖いと思うと、身を屈め爪を立てて逃げようとします。

一度外へ逃がしてしまえば、こちらの声やおやつなどにも見向きもせず、探し出すのは大変困難な子です。

そのため、室内外共にしっかりとした脱走対策が必要です。

※ゲートの高さ指定、犬具の指定をさせていただく場合もあります。







□誤飲対策

好奇心旺盛で何でも齧りたい年頃です。

齧られて困るもの、誤飲の可能性があるものは

柵で囲ったり、排除するなどの対策が必要となります。






可愛い可愛い、叶希ちゃんおねがい


叶希ちゃんが安心、安全に過ごすために

脱走対策はより入念にお願いすることになりますが

叶希ちゃんのために必要なことと、ご理解いただければと思います。


まだまだ子犬です。たっぷりと時間をかけ、手をかけてあげてほしいと思います。

新しい環境、慣れない人の中で

叶希ちゃん本来の姿が見れるまで、時間がかかるかもしれませんが、ゆっくりと信頼関係を築いていけば、きっとご家族さまにしか見せない顔、叶希ちゃんの本当に可愛いらしい姿が見れると思います。



気長にじっくりと叶希ちゃんに向き合っていただけるご家族さまに出会えたら、と願いますおねがい





お問い合わせ、ご応募は

下記の譲渡条件を読んでいただき

アグリHPのアンケートフォームよりお願い致します。




星叶希(トキ)星


2022.10.12 

茨城県動物指導センターより引き出し


MIXの女の子

推定月齢6か月~

9キロ(12/3)

便検査済

ワクチン接種済

マイクロチップ装着済

・狂犬病予防接種済


これからの医療措置

・避妊手術

・臍ヘルニア整腹




譲渡希望の方は
譲渡条件 を良くを読んで頂き
アンケートフォーム よりご応募ください🙇🏽


アグリドックレスキュー右矢印HP 

 

           右矢印Instagram 
           右矢印loving hands 
 
 
 
 
ご無理のない範囲で…
 
どうぞよろしくお願いします🙇🏽
 
 
 
こちらもよろしくお願いします☕

 

 

 

 

 

 

 
1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m