大学3年生を満喫中の長女に就活を始めたのか聞くと

「先生になるわ。来年、教員採用試験を受けるわ」

と返事があった←私はおススメしないけどおばけ

そんな彼女に観て欲しい作品。

 

 

ありふれた教室

テアトル梅田 シネマ2

平日 昼12時の上映回  約8割の客入り 

私の感想→★★★☆☆ (確かに「ありふれた」教室)

 

 

ドイツの中学校で、盗難事件が多発していた。

校長先生らが犯人捜しを開始、新任の先生も自分で隠し撮りをする。

そこに映っていたことが引き金となり、皆を巻き込んで大問題となる…

 

負の連鎖で窮地に陥る女性教師がやるせないですね。

日本もドイツの教育現場も似たような感じなのでしょう。

 

スッキリしない展開と終わり方で、ストレスがたまる内容でした。

 

平日の真昼間なのに、観客が多かったですね。

教育現場で働いている方は観たほうがいい作品です。