私の携帯はガラケーです。

スマホは断固拒否していたのですが、とうとう限界の時が来たようです・・・

 

まずは学校のPTA活動での支障。

100名ほどの役員でガラケー保持者は私だけ。

だからライン連絡ができずに迷惑をかけていました。

私にとっては無駄な情報が入らないから良かったのですがあせる

 

子供たちには「パパとママがガラケーやのに、子供がスマホっておかしくない?」と言い聞かせ、子供たちはガラケーもスマホも持たせていません。お友達と遊ぶときは私のガラケーにメールが届きますが、私、週末は不在していることが多く、連絡取れないと困っているみたい。いきなり家に遊びに来るようです。とりあえず長女は公立高校受かったら、スマホを買い与えようと思います。

 

先日、イベント参加時にメール提示かプリントアウトしたものを見せるかだったのですが、前回まではまだプリントアウトしたものを持ってる人がいましたが、今回はどうやら私一人?

みんなスマホの画面を見せてましたね。2台持ちとか当たり前みたいでした。

 

電車で移動しているときにガラケーを出してメール確認は、ここ最近、全くしなくなりました。恥ずかしすぎて・・・

 

極めつけは昨日、シダックスへ行った際に会員証がアプリのみに変わっていて、ガラケーの人は会員になれないという衝撃の出来事が!

 

こんなニュースも見ちゃったからね。

大阪府教委は、府内の公立小中学校で携帯電話の持ち込みを原則禁止としている方針の見直しを決めた

 

 

なんてことを昨夜パパに話していたら、今日、スマホを買ってくれるみたい。

店頭で見に行ってきます。

 

天王寺のラパウザでお一人様ランチタイム♡

日替わり チキンとキノコの和風スパ(ドリンクバー付) 690円

ポテトフライ 100円を追加

 

サイゼも好きだけどラパウザのこの店舗も大好きドキドキ

 

アポロシネマの半券提示で10%オフ。

アトムの株主優待で「ピッ!」とお支払い。

優待カード使用の時はTポイント付きません。

 

長女の私立高校入試まで3週間を切り、学校では実力テストや懇談などで半日の日が多く、私もすぐに帰らないといけない。

家に一人置いとくと、韓流ドラマを見てぼけ~としてるから、一分でも早く自習室に行かす為に、長女の帰宅時はできるだけ家に居たいですね。

 

 

 

 

 

 

学校で私立志望校別に分かれて説明があったらしい。

 

女の子「やばいよ~。受ける子、みんな同じ塾でSSSTとSSSしかおらんしあせるもう受験番号貰ってる子いたし、はよ申し込んで」

 

私 「22日から出願できるから、その子、違う学校も受けるんちゃう?」

 

学校のHPを見ると、あれ?インターネット出願ボタンが押せるやん?

どうやらネットで出願→カード決済→受験票印刷まではすでに始まっていて

22日からその出願票を学校に持っていくか郵送するらしい。

 

一つ目に出願した学校はWebだけで全て済んだので、同じものと思い込んでいましたあせる

 

WEB出願2日目に手続きを終えた学校は、すでに去年の受験者の3分の1程度の受験番号でした。

 

インフルエンザ、急に大流行しているみたいやし、大丈夫かなぁ?