口コミの評価が高い作品を観てきました。

 

 

劇場版 再会長江

テアトル梅田 シネマ4

平日 12時の上映回  約6割の客入り 

私の感想→★★★☆☆ (さらに10年後も観てみたい!

 

2011年、長江周辺に住む人々をカメラに収める。

その時「長江源流の最初の一滴」を撮影していなかったことが心に残り、10年後、再び長江を旅し、道中で10年前に撮影した友人たちと再会しながら、源流を探すドキュメンタリーです。

 

元バックパッカーの私の血が騒ぐ作品でしたウインク

 

中国には行ったことが無いし、今後も行くことは無い国ですが、やはり同じアジアという事でなんだか懐かしく、応援したくなりますね。

少数民族の人々の笑顔、時代の変化と共に価値観が変わっていくこと、夢を実現した女性…色々な想いが詰まっています。

 

旅に出てもスマホ1つでなんでも解決できる時代。

私は時代と逆行し、自分の足で歩いて、コミュニケーションを取りつつ、自分の目的に応じた旅がしたいです。