2022年にNHK BS4K・8Kで放送された吉高由里子さん主演のドラマ「風よ あらしよ」の劇場版が公開されたので、観に行ってきました。

 

風よ あらしよ 劇場版

シネ・リーブル梅田 シネマ1

平日 11時の上映回  6割程の客入り

私の感想→★★★☆☆(知るべき事実)

 

私はドラマを観ていないし、主人公の伊藤野枝さんについて全く知りませんでした。

 

約100年前 自由を求め闘った一人の女性の生涯ですが、なんとこの女性は28歳で死去されています。それもとても残酷で…

 

伊藤野枝さんの思想には全く共感が持てなかったのですが(人 それぞれであっていいと思う)、この映画は飽きることなく、居眠りすることなく、最後まで鑑賞できました。

 

エンディングの曲や歌声がとても心に響きました。