映画を観る時、ホットコーヒーを購入して飲みながら鑑賞することが多いです。

空腹・眠気防止・シネリーブル梅田の朝一番の上映回ならコーヒーが半額(190円)で購入できるからです。

スタッフさんが「豆から挽くので少々お待ちください」とのこと。

だから美味しかったんだね。

 

 

弟は僕のヒーロー

シネ・リーブル梅田 シネマ1

平日 9時の上映回  1割弱程の客入り

私の感想→★★★☆☆

 

 

姉が二人いる5歳の男の子に弟ができた。両親から弟は「特別」な子だと聞かされる。弟はスーパーヒーローだと信じていたが、やがて「特別」の意味を知り、思春期を迎えると弟の存在を隠すようになった。ある日、好きな子を前についてしまった嘘が、家族や友達、町全体を巻き込んで、やがて取り返しのつかない事件となってしまった…

 

YouTube動画から生まれた実話だそうです。

明るく前向きな家族に支えられ、成長していく子供達。

時に胸が締め付けられ、クスッと笑えたり、心が温まる映画でした。