私のコンタクト歴は約35年です。

最初はハードコンタクトを使っていましたが、続けて2回落としてしまい、ソフトコンタクトを使うようになりました。当時は煮沸消毒やたんぱく除去などが必要で、それが当たり前と思っていました。海外赴任が終わり、日本に戻ってきたら「煮沸消毒なんてしないよ」の世界になり、お手軽になりました。

 

今やネットでお安く買える時代。

私はずっとアイミースーパーソフトを使っていたのですが販売終了となり、眼科で処方してもらって、2枚6000円位(ネット購入)のソフトコンタクトを付けていました。最初から付け心地最悪。眼科で次第に慣れてくると言われ続けていましたが、外出が億劫になるぐらいコンタクトを付けるのが嫌でイライラしていました。

 

まだ2か月ほどしか使っていないけど、他のソフトコンタクトレンズを試してみようかと検索すると、今まで使っていたコンタクトの後継が販売されていました。今までの2倍の価格でしたが、これが付け心地最高ドキドキ

1回で目にフィットしてくれるし、ゴロゴロしないし、夕方まで付けていても不快感ゼロ、コンタクトを付けていることを忘れるほどの快適さ。

 

今日はどこへ行こうかな~ウインク