フェリシモの株主総会に出席した際、隣に気になる建物がありました。
検索すると「水族館とデジタルアートや舞台美術が融合する五感で感じる劇場型アクアリウム」でした。偶然にも株主優待券があったので、次女を連れて行ってきました。
 
三ノ宮から20分ぐらい歩きます。
もちろん公共バスで行くことも可能です。
 
猛暑の平日 12時すぎに入館。
待つことなく、入れました。
 

これ!次女が写真を撮りたがっていたスポット。

 

映画リトルマーメイドの世界音譜
 
ニョキッと出てくるチンアナゴが可愛いドキドキ
 
 
 
 
フロアによって音、光、香りなどが変わり、幻想的な演出が気分を盛り上げてくれます。
次女が自撮りした写真がどれもとっても素敵ラブ
2~300枚ぐらい撮ってたのでは?
 
2時間以上も滞在し、とても気に入ったアトア。
近くにあればパスポートを購入したいぐらい気に入っていました。
 
近くでゆっくり見られるし(平日だったからかも)、自分で美しい写真がたくさん撮れるし、動物さんたちに癒されるし、超おススメ!