そして僕は途方に暮れる

あべのアポロシネマ  スクリーン7

平日 朝9時の上映回  1割程度の客入り

私の感想→★★★☆☆(こういう人、いたなぁ)

 

 

自堕落な日々を過ごすフリーターの男性が、長年同棲している前田あっちゃんに浮気がバレてしまい、家を飛び出してしまう。その夜から、友達や大学時代の先輩や後輩、姉の家を転々とするが、都合が悪くなるとすぐに場から逃げ出す日々。

ついに母が1人で暮らす北海道の実家へ辿り着く。

だが、母とも気まずくなり、雪降る街へ。

そこで10年ぶりに父と再会し…

 

ヒモ男の逃避行ロードムービーのような感じ。

私の苦手な内容なのですが、なぜかしっかり観れた。

実は主役の藤ヶ谷太輔くん、好みなんですよドキドキ

彼が何をしても許したくなりますよね。

 

お姉さん役の香里奈さんとグズ父親役の豊川悦司さんが出ると作品がキュッと引き締まりますね。さすがです。

 

そしてエンディングの歌、つい口ずさみたくなる世代グッド!

と思ったら、なんか今回のバージョンは???