アマゾンプライムビデオで毎日韓国映画やドラマを見ています。

 

今回は、実話をもとに作られた2012年の映画「バービー」を鑑賞。

バービー人形好きな女の子のお話と思ったら、臓器売買目的で養子縁組をする韓国の映画でした。

 

韓国の田舎で底辺層の生活を送っている女の子、病気しがちな妹、知的障がいのお父さんの元に、アメリカから親子がやってくる。

 

健気に生きる女の子は、アメリカの女の子と言葉は通じなくても心が通じあっていた。妹はアメリカに行く理由を知らず、アメリカのパパに気に入られるような行動をとったり、独学で英会話を勉強していた。

 

子役の3人の演技はとてもうまかったのですが、アメリカのお父さん役の演技が下手なこと(笑)下手すぎて逆に不気味さ倍増。

 

クセの強い作品好きな私には、衝撃の内容でした。