昨年は90作品程度、映画を観ました。

思っていたより多くてびっくり。

ブログに書いていると忘れかけた作品の事などすぐに検索出来て便利ですね。

R18(娼年)や子供向きのものはブログに書いていませんが、しっかり観ています。

 

昨年の最後は、こちら。

 

「マチルダ 禁断の恋」

シネ・リーブル梅田 シアター2
大晦日 午前10時の上映回   3程度の客入り
私の感想→★★★★☆ (豪華な気分に♡)

 

ロシア帝国の皇帝ニコライ2世と伝説のバレリーナとの許されぬ恋を描いた物語です。

 

なんでこのシーンを入れるかな?みたいな部分も多く

人体実験とか事故など必要かなと思われるものもあり

退屈に感じる人もいるかもしれませんが

私はとっても良かったですドキドキ

映像が綺麗、特にロシアの列車の美しさ、宮殿、衣装など

かなりお金をかけられたことがわかる圧巻の作品。

音楽も素敵だったなぁ。

マチルダさんの小悪魔的なポーズがステキ。

その後、実際の人物はとても長生きされたらしく、納得です。