昨日、梅田に出てきたのですが、さすがクリスマス前なので

ものすごい人でした。空中庭園は入場制限してたし

広場は前に進めないほどの大混雑。

今日も映画を観に行こうと思ってたけど諦めた。

 

映画は観たいものがあったけど、時間が間に合わず第2候補のコチラ。

 

「メアリーの総て」

シネ・リーブル梅田 シアター3
週末 午後4時の上映回   4割弱程度の客入り
私の感想→★★★☆☆ (主役の女性の美しさにうっとり)

 

小説「フランケンシュタイン」の作者メアリー・シェリーの半生を綴った映画です。

たった18歳で作品を書き上げたのには数々の苦労が・・・

牧歌的な美しい風景、主役の女の子の美貌にうっとりドキドキ

しっかり「映画を鑑賞」した気分になりました。

 

映画を観終えて、外に出ると激混み度合い半端無しあせる

元旦の有名な神社への参拝並み?

迂回させられて歩き、グランフロント前の信号では一度で渡れず、10回以上は信号待ちしたと思う。クリスマス前の夕方からの空中庭園行きは覚悟が必要ですね。