朝のボラ活の後、梅田へ。時間的にコチラ。

 

「彼が愛したケーキ職人」

テアトル梅田 シアター1

平日 午前10時の上映回   3割ほどの客入り

私の感想→★★★★☆ (大人向きの映画バースデーケーキ

 

ベルリンのカフェで働くケーキ職人の男性と、イスラエルから出張でやって来る妻子ある男性が、恋人関係へと発展していく。その後、連絡は途絶えてしまう。実は、交通事故で亡くなっていた。そしてベルリンからイスラエルへ。奥さんが経営するカフェで働くことになるのですが・・・

 

ぜんぜん期待をしていなかったのですが、とても切なく、余韻の残る作品でした。

英語、ドイツ語、ヘブライ語が飛び交い、ベルリンとイスラエルの美しい街並み、

ユダヤ教の厳しい戒律などこの映画を通して異国情緒を堪能できました。

この続きが観てみたいなぁ。

 

でも切ない汗物悲しい汗

 

外に出るととても寒かった。

ケーキやクッキーなどの場面が多く、お腹が減ってきた。

お土産に甘いものでも買っていこか。

 

でも結局、これを買っちゃいました。

りくろーおじさんのチーズケーキドキドキ

クリスマスバージョン。

 

海外では多く賞を取っているのに、上映している映画館が少ないのは意外だったわ。