ツルハ×サンスターさまより、商品券2000円が届きました。

メモ1口応募 200名当選枠
おっちょこちょいの日記



地元テレビ局さまより、試写会が届きました。
おっちょこちょいの日記

長女が映画館でパンフレットをもらってきて、とても見たがっていましたが

R15指定なので、子供は見れないのですね。

私とパパが見に行く予定です。

こんがりバッグさまより、商品券が届きました。

メモネット1口応募
おっちょこちょいの日記



金曜日は、病院との往復でした。

まず婦人科で、子宮がん検診の結果を聞きに行きました。
私の市では負担金が1500円です。

安心料だと思って、毎年忘れず受診したいですね。


次は長女を連れて皮膚科へ。

手先の皮膚がボロボロにめくれて、痛そうです。

去年もこの時期、同じ現象が起きました。

皮膚科で処方された薬を塗ると綺麗に治るので、早めの通院がいいですね。


最後に子供達を連れて、小児科へ。

インフルエンザ予防接種を受けてきました。

注射も痛いけど、一人3000円×3人分の方が私にとっては辛いですね。

子供達は2回接種なので、2週間後にまた6000円が飛んでいきますガーン

パパは会社で受けてくるそうですが、そちらも負担金が3000円らしいです。


関西に住んでた頃は、16時から20時半ぐらいまでの診察時間がほとんどだったので

仕事が終わってから病院へ行くことも可能でしたが

こちらの地域では、午後の診察時間が大体15時~18時なので

お稽古や会社帰りに駆けつけられないというのが辛いです。