スギ薬局×サントリーさまより、お買い物券500円が届きました。

メモ1口応募 800名当選枠
おっちょこちょいの日記

夏休み、青春18きっぷで都会に出たときに作ったレシートで当たりました。

近くにスギちゃんが無いので、また東京へ行かないとにひひ



ネスレブライト10万人モニターが届きました。

メモネット1口応募
おっちょこちょいの日記




Doveさまより、ボディウォッシュが届きました。

メモネット1口応募
おっちょこちょいの日記

子宮がんと乳がんの検診に行ってきました。

子宮がん検診は、あの診察台に乗るのが怖くて先延ばしにしていたのですが、そろそろ行かないと今年度の受診期間が終わっちゃうからね。

実際の検診は10秒もかからず「え?もう終わりなん?」と拍子抜けしました。


乳がん検診は、視触診と超音波検査でした。前の二人が超音波でひっかかったようで、医師や看護婦さんを呼んでエコー写真を何度も確認されていました。かなり待たされ、私の番。さっと終わって一安心。でも結果が郵送されるまで、気になりますよね。



図書館で借りてきた本の中で、ステキな曲を見つけました。

あしたへ贈る歌〈2〉―由紀さおり・安田祥子 こころの音楽教科書/小学館
¥2,700
Amazon.co.jp

この中の「お菓子と娘」という曲です。

去年「エクレール・お菓子放浪記」という映画を観に行ったのですが、その中で何度も歌われていて耳に焼き付いていました。今、見ている昼ドラの「赤い糸の女」の中でも、主人公の母親が子供の為に何度も歌ったという設定で流れてきて、私もいつの間にか口ずさむようになったのです。


歌はもちろんのこと、ピアノの旋律も素敵ドキドキ

私が歌っていると子供達も駆け寄ってきて、一緒に歌ってくれるの音譜


大好きな「流浪の民」も載っていました。

ドイツ語版の楽譜しか持っていなかったので、あの難しい日本語訳が手に入って嬉しい。

これはね、情熱的なピアノ伴奏が好きなの。

一度弾きだすと手が止まらないっていうか、時間を忘れて熱中しちゃいますね。