イオン×日本缶詰協会さまより、缶詰・びん詰・レトルト食品詰め合わせが届きました。主婦には嬉しい実用品2000円相当です。 メモ一口応募 300名当選枠
おっちょこちょいの日記



ニッセンオンラインさまより、「石黒彩のこぶたキッチン フライパン」が当たりました。

とっても可愛い~ラブラブ こういうの、すっごく好みなのラブラブ
おっちょこちょいの日記

古いフライパンは処分し、この可愛いこぶたちゃんを愛用。すごく使いやすい!おススメです。お値段の方は4830円。ちょっとお高いですね。



DHCさまより無料サプリメント3種類が届きました。

サプリメント大好き主人がニコニコしていますグッド!
おっちょこちょいの日記



週末、久しぶりに皆既日食を見ました。

すごく大きく輝いていたお月様が、赤銅色に変化していく様子は神秘的。もうちょっと早い時間だと子供達も見ることができたのに、残念。


今月は子供達のことでバタバタしています。

先月受験した四谷大塚の全国小学生統一テストの結果が出ました。塾からの誘いがあり、冬期講習を受けることに。

中学受験の予定はないと伝え、複数の塾の面談を受けてきました。家に帰って家族と相談し、公立高校の目標を決めたのですが、全県内から40人しか受からない、そのうち3分の1は国立付属の生徒、公立中学からは1~2名しか受からないとのこと。内申も重視で、オール5(4は1、2コ以内)でないと難しい・・・など。

なんか無謀なチャレンジだと思いつつ、希望の高校→希望の大学→やりたい仕事に就く日を夢みて、毎日子供の勉強を見ています。

小学生の間、塾は無料やテキスト代だけで済むので通いやすいのですが、中学になると費用が・・・ガーン

改めて無料でお勉強ができる公立小・中学校に感謝です。