臭いに敏感になってきた2才の子ども | 夫と全く噛み合わない妻のブログ

夫と全く噛み合わない妻のブログ

不妊治療を経て第一子誕生からの日々の子育てと、家づくりの様子などを中心に書いていましたが、夫へのイライラがピークに達し、全く噛み合わなくなった妻の吐出しブログになりました。



現在2歳になりたての子どもがいますにっこり


最近色々なにおいがよくわかってきたようで、2、3日前、家の小庭で遊んでいた時にガス漏れのような匂いが微かに漂ってきたんです。


ガス??臭いなぁ。

と、心の中で呟いた次の瞬間


「くさい!!怒り



びっくり!!?



「はいる!!怒り(お家)」



凄い勢いでガスの臭さを指摘する子どもにびっくりしてしまいましたびっくり




そして今日、おむつ替え中に子どもの手がおしり付近をタッチ。そして何かを思ったのか手の匂いを嗅いで、すかさず


「くさい!!怒り


、、、うんちしたばっかりのお尻だからね…驚き
まだ拭いてる途中だから触らないでおくれ〜えーん



と思いつつ、くさい匂いがわかるようになって子どもの成長を実感した瞬間でしたニコニコ