関西在住、50代専業主婦です。
 

50代夫と2人暮らしから

義母の関係で今は週末婚

 

50代からの

暮らしのあれこれ綴ってます。

 

 

 

 

今日は我が家の部屋の変化を

記録として紹介したいと思います。

興味ない方はスルーくださいね

 

 

20数年前の結婚当初は

茶系の家具が好きで茶色一色

同時にアメリカンカントリーにも興味が

出てきて雑貨集めて飾ってました。

残念ながらその当時の写真は消去ないけど・・・

 

 

今のマンションに引っ越ししてきて

ママ友さんの家へ遊びに行くと

ホワイトインテリアで統一していて

なんとも明るくて素敵~キラキラ

 

 

 

影響を受けやすい私

こんな部屋に変わっていきました。

約13年前のリビングです

 

 

当時、いつか雑誌掲載してもらうのが夢で

始めたブログが目に留まって

数回、掲載していただく機会がありました。

 

 

年齢を重ねてくると

雑貨が多いのどうなん?とか

掃除も大変になってきたし

好みが変わってシンプルな部屋に路線変更

 

 

 

13年かけて

ここまでスッキリしました。

 

 

☆レビュー記入で10%OFFクーポンGET!☆【組立品/完成品が選べる】 キューブボックス 木製 収納棚 引き出し 扉付き 収納ボックス 本棚 スリム フラップ扉 チェスト cd dvd a4ファイル 収納ボックス キューブ型 スタッキングボックス フラップボックス オープン LRA001163

 

ポイント10倍【楽天年間ジャンル賞3位入賞】ペーパーポット ティッシュケース おしゃれ トイレットペーパー 北欧 ティッシュホルダー ティッシュカバー かわいい ボックスティッシュ Aicollection アイコレクション 日本製 韓国インテリア 丸 黒 母の日

 

山崎実業 tower ダストボックス&サイドテーブル タワー ( タワーシリーズ ゴミ箱 15L サイドテーブル 398 ごみ箱 15リットル 幅38 分別 スリム ふた付き インテリア リビング 寝室 ホワイト ブラック シンプル おしゃれ )

 

[幅105cm] リビングこたつ (フロットC 105 ヴィンテージ) ニトリ 【玄関先迄納品】 【5年保証】

 

 

 

昔は窓枠とか仕切りなどをDIYして

必死に自分好みの部屋を作り上げてました。

今じゃあ、考えられないけどよく頑張ってな私

 

 

 

 

不器用な私が作ったら数年でガタがきて

最終的にDIY→既製品に変わりました。

 

 

 

 

 

 

お次はダイニング

こっちも雑貨が多すぎ~💦

 

 

 

 

現在こんな感じで落ち着きました。

 

 

ダイニングテーブル単品 おしゃれ 北欧風 カフェテーブル 長方形 食卓テーブル 120×80cm 4人掛け ホワイト

 

ダイニングチェア 2脚セット 1脚 クッション イームズチェア 木脚 木製 椅子 いす リビングチェア 滑り止め おしゃれ ダイニング チェア ナチュラル 黒 白 灰色

 

 

 

 

 

最後はキッチン

 

 

写っている棚は全部DIYしたものです。

 

 

 

棚を固定してなかったから2018年の

大阪北部地震でこうなったのをきっかけに

 

 

 

 

既製品に変更

 

 

色々やってきたけど

私には既製品が一番でだったわタラー

 

 

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

 

ランキングに参加中

クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね