↓前回はこんな事を書きました↓

 

 

義母が突然、入院する事になってしまい

洗濯物は溜まってるし、冷蔵庫の中身も

気になるので見に来て欲しいと夫に

お願いされ週末泊まりで行ってきました。

 

 

義実家には1年ぶりの訪問です。

 

 

築50年以上の家だからとにかく寒い

暖房入れても全然効かない!

17度から上がらない

 

 

建付けが悪くなってるから

襖やドアをしめても隙間がありますあせる

 

 

夫の仕事部屋の窓を完全に閉めても

壁と窓の間に少し隙間が出来ていて

外が見えてるあせる

マジで恐ろしい環境です。

夫は暖房付けたら寒く感じないらしいけど

 

 

気を取り直して、洗濯物のチェックをすると

洗濯機から洗濯物が溢れ出てるーあせる

こりゃあ2回まわさなアカンな

 

 

そして洗剤を使おうとしたら棚を見たら

新しい洗剤のストックが2箱もある!

買い過ぎでしょ

 

 

次回からの洗濯は夫がするというので

洗濯のやり方を教えました。

 

 

 

 

キッチンに行くと

流しには食器類がそのまま💦

食器かごのカトラリー類を入れる容器には

箸やスプーンが大量に入っている💦

ひょっとして元の位置に戻さず

ここから出して使ってるように見えました。

 

 

とりあえず元の位置に戻せる範囲で

片付けましたけど

 

 

 

一番ビックリしたのはこちら

ゴミ袋を収納している引き出しなんだけど

 

 

45ℓ、20ℓ、ビニール袋の3種類が

あり、各ストックが5・6個もあるよ!

そんなに要らんやろー!大丈夫か?

 

 

とにかくストックが多すぎで引きました。

 

 

 

 

冷蔵庫の中身チェックすると

肉や魚のストックなし

 

 

野菜は

レタス1玉、キャベツ1玉、人参3本、

ほうれん草、胡瓜3本、卵10個以上、

豆腐3丁、納豆3パック、ハム2パック、

バナナ2束

 

 

作り置きしておこうと

エプロン持参したけど持って帰るって

いうから

 

 

バナナはかなり熟してたので

頑張って食べてもらい

ヤバそうな食品は私が自宅に持って帰り

残りの食材は水曜日の夜に夫が帰宅するので

託すことにしました。

 

 

キャベツがうちにあるのと合わせて

1・5玉になる💦

 

 

 

 

 

トイレを借りると、

 

 

壁一面には固まった埃が付着してるし

お風呂は数年前に新しくしたのに

カビ生えてて汚過ぎて引くわーガーン

このお風呂に入らなアカンのか・・・

 

 

 

気になって仕方ないのでトイレやお風呂など

出来る範囲で勝手に掃除させてもらいました。

夫が掃除してくれるといいのにな

 

 

親世代の年齢になると掃除するのが

面倒になってくる?

汚れが見え辛くなってくる?

 

 

実家も掃除が行き届いてないなぁと

思う場面があります。

 

 

私も高齢になったら

そうなっちゃうのかな?

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

良かったら覗いてみてね!

 

ランキングに参加中

クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね