夫が年賀状を作りの為に

帰宅したのですが

辰に因んだ神社の写真を撮って

それを年賀状にしたいと言いまして・・・

 

 

昨日、2か所回ってきました。

 

 

 

一か所目は

金色の龍がいるという

 

 

本圀寺へ

 

 

ここに着くまで、結構、細い道が続き

運転してないけどドキドキしてました。

 

 

 

 

 

龍の前にこんな看板が

 

 

私達は面倒なんで、やってませんが

気になりました。

 

 

 

 

こちらに

金色の龍がいらっしゃいます

 

 

 

 

近づくと

おぉー!

 

 

 

 

なかなか迫力ありますね~

 

 

 

 

 

 

2か所目に行く前に

こちらのお店でランチです。

 

 

 

 

 

私はチーズ担々麺を注文

チーズ大好きラブ

 

 

うん、美味しい~!

担々麵に合います~

 

 

京都ラーメン - ブログ村ハッシュタグ
#京都ラーメン

 

 

 

 

 

お次は瀧尾神社という所へ

 

 

 

 

 

天井に龍の彫刻が施されてます。

これじゃあ、あんまりわからないですよね

 

 

 

 

残念ながら立入禁止で

真下で撮る事は出来ないので

この角度が精一杯!

 

 

こういうの初めて見ましたが

迫力あってスゴイとしか言えない

 

 

結局、夫が年賀状に採用したのは

本圀寺の龍でした。

私は年賀状終いしました

 

 

京都 - ブログ村ハッシュタグ
#京都

 

 

アメトピ掲載記事です

 

クローバー届いたねんきん定期便を見て愕然

クローバー洗濯機横の隙間を有効活用するアイテム

クローバー【無印良品】即決で購入したもの

クローバーウタマロで床掃除

クローバー約3ケ月ぶりのコストコ購入品

クローバーお試しに丁度いい感じの口紅

クローバー別居生活のその後

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

 

 

ランキングに参加してます。

クリックしていただけると嬉しいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね