今日は天気が良いので

紅葉狩り(2か所)に行ってきました。

 

 

 

一か所目は

京都市伏見区にある

世界文化遺産の醍醐寺へ

 

 

 

 

 

 

駐車場代は5時間まで1000円と

なってました。

5時間も居ないなら

近くのコインパーキングの方が良いかも

 

 

 

 

拝観料は1000円と高くてビックリ💦

 

 

 

 

調べたら、今が紅葉が見頃って

書いてたんだけど・・・

 

 

 

 

まだ早かったのかな?

 

 

 

 

所々、紅葉してるって感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醍醐寺の後は

お蕎麦を食べにこちらのお店に

行きましたが数人待っていて

30分以上待つ事に

 

 

 

 

 

私が注文したのは

にしんそば

 

 

にしんが凄く柔らかくてビックリ!

なかなか美味しかったです。

 

 

 

 

 

ランチの後は

圓光寺へ行きました。

 

 

 

 

 

専用駐車場がありますが

今の時期は閉鎖されてます。

(近くのコインパーキングあり)

 

 

 

 

入口に近づくと

こんな立て看板が目に入りました。

 

 

 

 

待ち時間は最大で30分と言われましたが

5分くらいで入れました。

 

 

 

 

拝観料はここも1000円でした。

今は特別みたいです

 

 

 

 

ここも見頃って書いてたはずやけど

思い描いてるのとは違ったなぁ。

 

 

 

 

来週の方が、良かったのかな

 

 

 

紅葉狩り - ブログ村ハッシュタグ
#紅葉狩り

 

 

アメトピ掲載記事です

 

クローバー届いたねんきん定期便を見て愕然

クローバー洗濯機横の隙間を有効活用するアイテム

クローバー【無印良品】即決で購入したもの

クローバーウタマロで床掃除

クローバー約3ケ月ぶりのコストコ購入品

クローバーお試しに丁度いい感じの口紅

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

 

 

ランキングに参加してます。

クリックしていただけると嬉しいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね